BMW M3 クーペ

ユーザー評価: 4.42

BMW

M3 クーペ

M3 クーペの車買取相場を調べる

最後のV8NA - M3 クーペ

マイカー

最後のV8NA

  • mcrae

  • BMW / M3 クーペ
    不明 (2010年)
    • レビュー日:2017年2月22日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:買い物

おすすめ度: 5

満足している点
BMW M社が企画、製造する専用設計モデルであるという独自性とハイパワーが魅力。
特に3はMの看板モデル。
オーナーはどの時代のM3であっても所有する事に満足するはずです。
M3を評価する場合、多くの人は歴代M3モデルの中で比較し、評価します。つまり、M3はどのモデルでも一定のステータスを確立しているわけですね。逆に言えば、評価される際は常に最良の仕上がりを求められているモデルだと言えます。

不満な点
発進時のパワーの出方が心細いです。
一気に踏めば怒涛の如く加速しますが、一般道ではいつもそんな発進はできません。
つまり、低回転域は苦手です。

総評
MブランドのネームバリューはBMWオーナーの憧れです。
M社のチューニングによる特別なエンジンとハンドリングは、少々の弱点に目をつぶらせるには十分です。
ハイパワースポーツクーペでありながら大人4人が乗れる高速ツアラーでもある。
実用車としての万能性を持つ、完成度が極めて高い一台、それがE92型M3です。
走行性能
無評価
BMW特有の重量配分に、M社がチューニングした足回りとエンジンによって、ハイパワーコーナリングマシンに仕上がっています。
レブリミット8000回転以上のエンジンを回した時の気持ちよさはNAエンジンならではのもの。
気持ち良いのは当然5000回転以上。
2ペダル7速の場合、3速メイン、ちょこちょこ2速ってのが面白い。
乗り心地
無評価
スポーツモデルですが、乗り心地は快適です。
むしろ、ノーマルは物足りない感じがします。しかし、セッティングは万能選手。
ハードにもコンフォートにも振れる幅の広さがあると思います。
決して、バリバリのレーシングマシンのそれではない。
積載性
無評価
BMWと言えば、昔からベストハンドリングカーであると同時にベストパッケージングカーでもあります。
E92も同様で、同サイズのセダン並みの積載力を持っています。
普段の足としても十分に使えるって事ですね。
燃費
無評価
高速、有料バイパスを巡航するとリッター10キロを超えてきます。
高回転キープで駆け抜ければリッター4キロ行くか行かないか。
駆け抜けに行って、トータルするとリッター7キロ台、この辺りじゃないでしょうか。
故障経験
購入後5ヶ月なので、故障経験はありません。
E92型M3は現行モデルの一つ前になることから、正規ディーラーの認定中古車がお薦めです。
予算を下げて考えるなら、古くても低走行車が良いでしょう。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)