スバル インプレッサ

ユーザー評価: 4.11

スバル

インプレッサ

インプレッサの車買取相場を調べる

1万キロ走ったのでレビューしてみる - インプレッサ

マイカー

1万キロ走ったのでレビューしてみる

スバル インプレッサ

おすすめ度: 4

満足している点
①低重心ゆえの安定感
水平対向エンジン搭載ゆえの低重心が生み出す、安定したコーナリングは確かなものです。

WRX級の戦闘マシンではありませんが、日常使いでは申し分ない走りです。

②シンメトリカルAWDの走破性
雪道をはじめ、悪路への強さは確かなものです。しっかり曲がり、しっかり止まります。路面状況が悪くなればなるほど、頼りになる完成度の高い車です。

③実用性の高さと使いやすさ
ラゲッジスペースがとても広く、後部座席を倒せばフラット(少し膝を曲げれば大人でも車中泊できるレベル)になります。

小さめの自転車なら、解体せずそのまま載せることもできます。確かな走りだけでなく、実用性を損ねないところも、とても気に入っています。
不満な点
①燃費
スバル車共通の課題ですが、燃費は必ずしも良いとはいえません。街乗りメインで9~10km/lくらいです。

②Aピラーの太さ
丈夫なボディゆえ、Aピラーが太くです。前方斜め方向の死角が大きいかもしれません。(私はGH・GR型インプレッサに4年以上乗っているので、すっかり慣れてしまいましたが笑)

GP型以降のインプレッサは、Aピラー部に小窓がついたので、死角は幾分改善されていると思います。
総評
WRX級の戦闘マシンではありませんが、確かな走りと実用性の高さで応えてくれる、バランスのとれた良い車だと思います。

スバル(OEM除く)の新車は全般高い(インプレッサクラスでも乗り出し250万くらいからでしょうか)ため、1~2モデル前の程度の良い中古車から手をつける選択は、とても良いと思います。(実際に私もそうでしたので)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)