マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.15

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

やっぱりデイーゼル - デミオ

仕事用

やっぱりデイーゼル

マツダ デミオ

おすすめ度: 4

満足している点
燃料代が前車のゴルフ7と比べて半分で済む
エンジン回転を上げなくても(アクセル開度が少ない)十分なスピードと加速が得られる
室内はプリウス3と違いプラスチックだらけと言う事はなく比較すると豪華、ノートも比較できない。新型スイフトもどうかな(ダッシュ周りのデザインは各人好みが有るので何とも言えない)コンパクトクラスでは上手く処理できていると思う。デイーゼル音に関してはエンジンが回っていると言う実感で別にコンパクトカーに静寂性は求めない。各装備品は結構充実しており、ドアの自動ロックやLEDヘッド、シートヒーター、ステアリングの革巻きその他結構ありますよ。
不満な点
山道を限界まで走っていないがおそらくドアンダー
ではないかな?(前が重い)フイットなんかに比べるとリヤシート周りが狭い。アクアも結構広い。デミオのアイドルストップはいけません、再始動時の振動大、よって私は乗車と同時にアイドルストップキャンセル、皆さん方のレビューを見るとどんな乗り方をしても燃費は15kmを切らないなんて書かれいますけど、大阪市内走行では切ることが結構ありますよ
高速を多用すると切らないでしょう。
名神や中国道を数時間連続走行すると18kmぐらいはOKですね。これも20kmを割らないと書かれているか方はおそらくエンジン回転を上げないのでしょうね。私には無理です。こんな調子で夏を迎えるとどれぐらいの燃費になるかな?
昨年の10月に購入しているので夏の経験は無しです。
総評
仕事で使用するには以前使用していたプリウスよりも乗りやすく、高速走行時は静かだし、プラスチック
のオンパレードではないし、第一に経済的です。
それと自動車を走らせていると言う実感がある。
プリウスでも夏場燃費最悪で13kmがありました。
(原因はおそらく暑いのでいちいちエンジンを切らない)でもエアコンは抜群に良く効きましたね。
まあ業務で使用するのであればデミオが一押しですね。マイカーの場合はどうかな(トランクも狭いし長距離旅行は無理かな)大人4人が快適に何時間も乗れません。ゴルフよりプリウスの方が広い(トンネルもないし)先般代車で1300ガソリン車のデミオ(最新版)をお借りしました、これと比較するとGはDと並んで走ろうとすると、かなり回転を上げないとD車にはついていけないしアクセル開度を開けるものだから、すぐキックダウン状態になり五月蠅いです。たしか1300はCVTかな?ですから運転していて疲れます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)