絶対的な速さならランエボ - ランサーエボリューションIII
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あいばーん
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三菱 / ランサーエボリューションIII
GSR (1995年) -
- レビュー日:2017年3月25日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
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2Lでフルタイム4WDなので、どこからでも鋭い加速をしてくれました。
後輪駆動ばかり乗っていた私がスポーツ4WDの基礎や乗り方を教えてくれた車でもあります。 - 不満な点
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1~3速がクロスレシオになっているため、街中だとギヤチェンジが少々億劫になります(汗)
それと攻めるわけでもないのに、とにかくこの車の後ろにスポーツカーが来ると6割の確率でパッシング+煽りが始まります(汗)
特にライバルのGC・GD系インプレッサが来た時は・・・(以下想像ry - 総評
- 「絶対的な速さならランエボ」とはどこかで聞いた言葉ですが、私にとってスポーツ4WDの乗り方を教えてくれた思い出深い車です。
- 走行性能
- 無評価
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かつて車のチームを結成していた頃に友達が満を期してEP71スターレットから乗り換えで新車で購入し、時々運転させてもらっていました。
2Lの4G63エンジン(270PS)+フルタイム4WDは当時としてはR32GT-Rとタメを張れる性能で、クロスレシオミッションと相まって一気に100Km以上に加速できる瞬発力は強力でした。 - 乗り心地
- 無評価
- ランエボ専用のサスと専用RECAROシートの影響でそこそこ乗り心地は良かったですが、タイヤをインチアップしてハイグリップタイヤにしたらサスが負けるセッティングになり、更にHKSのフルスペック車高調になってからは走り一辺倒な足になり、4ドアであって4ドアにあらずな乗り心地に・・・(汗)
- 積載性
- 無評価
- 元が4ドアセダンであるためにトランクがやや広めなので、キャンプ等に行く時にかなり便利でした(笑)
- 燃費
- 無評価
- ターボをあまり使わずにドライブすると7~8Km、ぶん回すと4~5Km辺りでした。
- 故障経験
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友達が次々にいじって行くのは良かったのですが、強化クラッチにクラッチレリーズが悲鳴を上げてピボットが折れました(汗)
・・・私が運転している時で良かったのか悪かったのか・・・(汗)
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