ホンダ ライフ

ユーザー評価: 3.95

ホンダ

ライフ

ライフの車買取相場を調べる

記念すべき初愛車。 - ライフ

マイカー

記念すべき初愛車。

おすすめ度: 3

満足している点
初愛車にしていきなり新車でww
5MTでしたのでそれなりに楽しめました。タコメーターレスなので勘でブリッピングして見事に「ブォン」ってキマッた時も楽しかった。
当時の軽では珍しく標準装備のオートエアコン。
ABSはオプションだったけれど装着してました。
不満な点
当時のライバル車はワゴンRとムーヴだけでしたが、そのライバル車よりもパワーウエイトレシオが悪かったですね。それが故に熱海の上り坂は1~2速で全開にしないと走りません。その上で4人フル乗車はかなりキツいものでした。それで後続車に煽られたらもう大変です。
総評
まぁ、若気の至りって奴ですかね?
マフラーもかなり爆音(それでもギリギリ車検通った)で、ノーマル車高だとタイヤとフェンダーの隙間がカッコ悪すぎてRS-Rのスプリング+KYBのショックでローダウン(コレも車検ギリギリ)にENKEIのメッキホイール(G-ZEROの14インチ)装着でケンウッドのCD/MDコンポ(見えるラジオ対応で12万ぐらい)+MDチェンジャー+ソニー製スピーカー+サブウーファーなどまぁまぁ弄ってました。

走行性能
無評価
車重770㎏に48PSなのでパワーウェイトレシオが約16とよくありません。そこはせめてMTREC搭載して欲しかったって言うのが本音。
乗り心地
無評価
足回り弄っていたのであまりよくありませんでした。
積載性
無評価
まぁ軽なのでそれなりですが、リアシートの格納が左右独立の背もたれバタンで簡単でした。
燃費
無評価
う~ん、その当時はあまり気にしてなかったのかな?覚えてません。
故障経験
前輪のベアリングが逝ってしまいウォンウォンウォン・・・ってなってしまったぐらいかな?

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)