ポルシェ 718 ケイマン

ユーザー評価: 4.66

ポルシェ

718 ケイマン

718 ケイマンの車買取相場を調べる

ポルシェ718 ケイマンSの試乗レビュー ポルシェはやっぱりすごかった。 - 718 ケイマン

試乗

ポルシェ718 ケイマンSの試乗レビュー ポルシェはやっぱりすごかった。

おすすめ度: 5

満足している点
完璧な機械。そしてエモーショナル。こういうのも機能美というのでしょうか。すべての操作が気持ちいい。精密加工された金属がダンパーも無いのにゆっくりヌヌヌっと動く、精度の高いものに触れている感覚がこのクルマにはあります。
やっぱりポルシェってすごかった。

Photo by 市健治


Photo by 市健治


不満な点
性能に関しては無いです。完璧です。
強いて言えば、庶民にはなかなか買えない価格帯ってところ位ですかね(汗)
とは言え、これだけ良いクルマなので納得の価格です。
総評
金持ちでもなく、ジャーナリストでもないごくフツーのクルマ好きであるみんカラスタッフKKがポルシェに乗りました。

結論、ポルシェってまじでスゲー!
詳しくはクルマレビューをご覧ください。



ブログ一覧で閲覧されている方はブログタイトルをクリックして、クルマレビューの閲覧をお願いいたします。

※ナンバープレートは企業所有の広報車のため隠していません
走行性能
無評価
4気筒2,500ccターボは350ps/6500rpm、42.9kg-m/1900-4500rpmというスペック。

今時のスポーツカーならこれ以上のスペックのクルマはザラにいますが、一般道で普通に乗るなら十分すぎるスペックです。

エンジンを始動したところからポルシェが始まります。後方から低いエンジンサウンド。

Photo by 市健治

水平対向4気筒といえばスバルのエンジンを思い浮かべますが、エンジン音はたしかにドロドロと聞こえてきて、それに似てる感じがします。比較してみればケイマンSのほうが低音が響く感じで、そもそもエンジン音をしっかり室内に響かせてくるあたりはスポーツカーならではといったところでしょうか。

ステアリング、アクセル、ブレーキはどれも操作感に心地よい重たさがあって、動かしてみればその動きとクルマの動きがピッタリ合ってる感じで、クルマを動かすことがとても気持ちいい… クルマとの一体感が半端ないです。

Photo by 市健治

アクセルを踏めばしっかりとした加速感をもって加速、ステアリングを切れば車体をフラットしたまま横Gを横っ腹にグッと感じさせてオンザレール。ブレーキは思った通りにグインと止まる。
完璧です。これがポルシェなのか。。

Photo by 市健治



Photo by 市健治
乗り心地
無評価
しっかりとしたスポーツカーらしさを感じさせながらも、雑味が全くないしっとりとした乗り味は、前回レビューしたエキシージとは全く別のところにいます。
このクルマなら近所の買い物からロングツーリングまで、オールマイティな使い方ができそうです。

Photo by 市健治


積載性
無評価
MRなので期待はしちゃダメですが、1泊2日くらいの旅行の荷物くらいなら十分積めると思います。
※写真無しですゴメンナサイ
燃費
無評価
試乗のため計測していませんが、カタログ値ではJC08モードで13.3km/Lとカタログ値とは言え優秀です。
故障経験
試乗ためありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    ポルシェオープンカーツーリン ...

    車種:ポルシェ 全モデル , ポルシェ その他 , ポルシェ 911 カブリオレ , ポルシェ ボクスター (オープン) , ポルシェ 718 スパイダー

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)