三菱 ディアマンテ

ユーザー評価: 3.82

三菱

ディアマンテ

ディアマンテの車買取相場を調べる

バブリーな車でしたw - ディアマンテ

過去所有

バブリーな車でしたw

おすすめ度: 3

満足している点


(良い点)
スタイル・・・めずらしいワインレッドのボディにフルスモーク、BBSのアルミで、良い!!
色のせいか、他のディアマンテより迫力があった。

乗り心地・・・いい ! 物凄くいい!
その他・・・・・2t近いボディーでリッター8Km走れば燃費はいい部類かな。

思ってたより走るし。あくまでも「思ってたより」(笑)
不満な点
当たり前だけど、峠を攻めるなんて走りは・・・




乗った感じが異様にでかくて最初はとまどった。
大人四人ならゆったり乗れるしとにかく乗り心地がいい。

期待通り妊婦になった嫁さんも大満足。
買って良かった。
トランクも広い。ゴルフバック2個なんてへっちゃら。私はゴルフしないけど。

ただし、一人で乗ってるときはおもしろくない。
曲がるのも加速も「ヌ~ッ」とした感じだし、クジラみたいな車でした。
良すぎる乗り心地で一人だと眠くなるし。
嫁さんと二人でも、助手席はベッドになっていたけど。
総評
感想等は昔書いたブログからの転記です

~~~~

職場の後輩が乗っていたディアマンテを売るという話を聞き、来るべき嫁さんの妊娠に備えて、少しでも乗り心地のいいものを、として買ったリベロを売って、その金で購入した。

やっぱり、こっちのほうが乗り心地がいいでしょう(^^)

それに前オーナーは潔癖といえるほどきれい好きで、とにかくまめに手入れしてたので走行距離を見なければ絶対に新車と間違える位きれいだった。

エアコンの吹き出し口が自動で首を振るのも感動だったけど、とにかく細かいところの作りが贅沢に感じました。

サンバイザーはバックミラーの上の狭い部分をカバーするための小さなサンバイザーがありました。

もう詳細は覚えてないけど、この車って贅沢なつくりだなぁって思ったのだけは覚えてます。


その後、長男誕生。
そうなると満足していたはずの広さに不満が・・・

特に、甥っ子姪っ子を乗せたときは後ろが「狭い」と言いだし騒ぐ騒ぐ。

子供には「狭い」車になることが判明。
少しショックを受けました。

嫁さんの車(シビック)がガタガタなので、それを買い換えるつもりはあったんですが、ディアマンテと1BOXの2台持つなんて無駄な気もするし・・・

仕方なく、RV系の後ろが広く、かつ、嫁さんが通勤時に割り込みができる車を購入することに。
金がないので、ディアマンテはその下取りに出されるはめになりました。

※いろいろ検討して「RVR」にしました。

走行性能
無評価
・年式 1992年式

・乗った時期 1996年6月~1998年1月

・全長 4,740cm
・全幅 1,775cm
・全高 1,410cm
・車重 乾燥1,400kg (総重量1,675kg)

※すべてカタログ値

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)