スバル レガシィ アウトバック

ユーザー評価: 4.43

スバル

レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックの車買取相場を調べる

5000Km 突破 - レガシィ アウトバック

マイカー

5000Km 突破

スバル レガシィ アウトバック

おすすめ度: 5

満足している点
運転にも慣れ、安定・安心の車だと言うことを実感。
燃費も満足。
オートマも#Sモードで走ると下り坂のエンジンブレーキもよく効きマニュアル操作しなくても結構愉しんで走れる。ハンドルのシフトレバーは峠道では殆ど使いものにならない(ハンドルを切っているとき)ので大いに気に入っています。
不満な点
ゴルフバックを横にして1個しか積めない。
2個積もうとすると後部座席を倒さなければならない。車体の大きさからは考えられない狭さ。
ヘッドランプの指向性が強く、真っ暗な田舎の小道の交差点の右左折は路肩が見えない。曲がる前に道なりを記憶して置くことが必要。フォレスターのように可変式ライトが欲しい。
家は田舎なので最大の困り事です。
上り坂のエンジン回転数は旧車より高い設定だがそこからの加速にパワー不足を感じる。

総評
非常に気に入ってます。不満点も書きましたが大満足してます。この車は気に入った人が乗る車だと思います。万人にはお勧め出来ませんが、自分にとっては最高の車です。
走行性能
無評価
素直に曲がり、素直に止まる。
パワー不足は峠道の加速時に感じるが、99%は平地を走っているので普段は全く不満ありません。
コーナーでのタイヤの鳴きは旧車より明らかに少ない。碓氷旧道では久々に腹筋が必要なドライブを楽しめた。
乗り心地
無評価
乗用車+SUV車の乗り心地。
安定感抜群。
静粛性は高いと思います。
積載性
無評価
見た目より積めない。
ネックは幅。ゴルフバックは縦にも横にしても積めない。斜めにするしかない。
複数のキャディバックを積むときは後部座席を倒して縦積みする必要あり。
4名乗車でゴルフに行けない車。ゴルフ好きな人は無駄に大きな車なので要注意!
燃費
無評価
旧車(ヴァンガード)より下道で1割、高速で2割ほど良いようです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)