キャデラック CT6

ユーザー評価: 4.5

キャデラック

CT6

CT6の車買取相場を調べる

素晴らしい - CT6

マイカー

素晴らしい

  • ゴトウ

  • キャデラック / CT6
    CT6セダン プラチナム_LHD_AWD(AT_3.6) (2016年)
    • レビュー日:2017年7月12日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
とにかくデキが素晴らしい。
大満足。

メルセデスベンツE250クラスワゴンS212からの乗り換え。
メルセデスベンツは、新旧問わず、1分に1台は見るけど、キャデラックとは、ほとんど遭遇しない。

駐車場でよく話しかけられます。 
「これなんてクルマですか?」 って 
「キャデラックです」 って言うと、皆さん名前は知ってますね。
ゴッドファーザーか、テールフィンの付いた全長7m位有った頃のイメージから抜けてないみたいですが。
所有満足度は高いです。


不満な点
無いなあ

総評












40代の後半で、憧れだったキャデラックオーナーになりました。
アメリカ車(アストロ、トレイルブレイザー、ハマーH2)4台目です。

私のアメリカ車のイメージは、丈夫で壊れない。 本国では捨てるような中古並行車を買った人達がアメリカ車を悪く言うせいで、アメリカ車のイメージが悪い気はしますが、D車か新並のクルマを買った人はあまり不満は無いと思います。
そもそも、砂漠の真ん中で止まったり、治安の悪い地域で夜間車が止まると命に関わるので、アメリカ車はそんなに壊れるもんじゃ無いです。
今はセンサーだらけの(しかもそのセンサーが中国製だったりする)ドイツ車の方がよっぽど良い状態を保つのにお金がかかるイメージ。

今までのアメリカ車は、内装の仕上げや走行性は、ある程度こんな物という感じでしたが、メルセデスS212から乗り換えで、CT6は走行安定性、静粛性、乗り心地、疲労度、更に満足する出来映えです。

3.6L-V6 NA は必要にして十分な動力性能
小排気量ターボのフラットでないトルク特性に嫌気がさしていたので、NA車が欲しかった。

購入店のキャデラック桜山とは長い付き合いで信頼してるから、たぶん困らない。今迄もそうだったし。輸入車は結局店選びだと思ってます。

デザイン
5
カッコイイ
走行性能
5
とても良い


乗り心地
5
超快適。 家族4人共に快適過ぎると言ってます。

積載性
5
トランクは友人のレクサスLSハイブリッド車より大きいです。

トランクスルーになるので、ワンピースの釣り竿が積めるのが良い。


燃費
5
メーターの平均燃費表示で、だいたい
高速10Km/L
街乗り6km/L



価格
5
故障経験
まだない。



レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)