ホンダ ライフ

ユーザー評価: 3.95

ホンダ

ライフ

ライフの車買取相場を調べる

買い物車と割り切るなら○ - ライフ

マイカー

買い物車と割り切るなら○

おすすめ度: 3

満足している点
トールタイプではあるので、室内は広く感じられる。室内の質感は中々。クルマとしてはそこそこ頑丈に出来ている。
不満な点
3ATは非常にローギア過ぎて、一般道を60km/hで流すのが精一杯な感じになってしまう。軽貨物ならまだしも軽乗用車で60km/hで4000回転近い回転数は非常に疲れる。E07Zエンジンはカタログ値よりもパワーが感じられない。そしてNAの軽自動車なのにエンジン周りの整備性の悪さが際立つ。
総評
いくらか荒く使ってもそれなりに耐えちゃう性能はあるが、ローギア過ぎてとてもじゃないが高速道路は乗れない。買い物車として割り切るのであればまぁいいんじゃないかと。内装もまぁまぁだし乗り心地そのものはまぁ悪くはない。
デザイン
3
新規格になってそれなりの内外装のまとまりはある。ただ発展途上なのからかインパネ周りは質素。
走行性能
2
総評などでも述べたがローギア過ぎる3ATは一般道ならまだしも高速道路は気持ち悪くなって乗れなくなる。100km/h出そうものならエンジンは6000回転近くブン回り悲鳴を上げている。
そしてローギアの割には加速も悪い。パワーが無いと感じられる。
乗り心地
3
軽乗用車。まあこんなものかという感じ。際立って悪くも感じず、乗るだけなら気にならない。
積載性
4
後部座席はフルフラットにすることが出来るので、万が一の時は中々上等な積載性を発揮する。
燃費
2
NAではあるがこれまたローギアの影響か、
リッター13kmちょっと。せめてNAならこの時代のエンジンでも16km/Lは最低でも欲しい。
Keiターボですら13.5km/Lだからね。
価格
無評価
後発モデルがこなれてるからこのモデルはほとんど価値が無くなって潰されていっている。見かけることもなくなってきた。
故障経験
エアバッグ回りがちょっと不安要素があるが、クルマそのものとしては頑丈。あまり壊れない。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)