ホンダ エリシオン

ユーザー評価: 4.39

ホンダ

エリシオン

エリシオンの車買取相場を調べる

12年乗ってます。現在、約11万㎞走行。 - エリシオン

マイカー

12年乗ってます。現在、約11万㎞走行。

ホンダ エリシオン

おすすめ度: 5

満足している点
ミニバンにも拘らず安定した走行性能。むやみやたらに大きく威圧感を感じさせるアルファードやエルグランドなどの車とはチョット違う雰囲気のボディーデザイン。ファミリーユースとしては荷物の搭載スペースも十分で使い勝手もおすすめ。
不満な点
セダンやステーションワゴンに比べると維持費が大きいこと。(タイヤ交換時の経費など)
総評
ある程度スポルト的な走行も可能で、また、お子様が小学生~高校生のファミリーユース用としても大変利便性のある車両です。
走行性能
無評価
ホンダ車らしい味付け。
安定した走行性能。(免許取りたての人も安心して高速道路を走れます。)
乗り心地
無評価
ホンダ車らしい乗り心地。ガッチリした足回りでフワフワしたところはありません。
積載性
無評価
家族4人でお子様が小学生高学年程度までならスキー場の駐車場での車内泊可能。
ファミリーユースとしては荷物の搭載スペースも十分で使い勝手もおすすめ。
燃費
無評価
街乗り(カミさんの買い物)利用で6~8㎞/L。
土日のレジャー利用で10~12㎞/L。
連休中などの長距離利用(高速道路)で12~15㎞/L。
故障経験
約10万㎞走行したところで、トランスミッション作動不良(走行中に突然カラ吹かし状態)。
ディーラーでトランスミッションASSY交換費用は約40万円でした。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)