スバル インプレッサスポーツワゴン

ユーザー評価: 3.99

スバル

インプレッサスポーツワゴン

インプレッサスポーツワゴンの車買取相場を調べる

まだ乗り始めたばかりですが、この車は長く... - インプレッサスポーツワゴン

その他

まだ乗り始めたばかりですが、この車は長く...

スバル インプレッサスポーツワゴン

おすすめ度: 3

満足している点
まだ納車2日目なので細かい部分までは分かりませんが、とにかくエンジンは言うことなしです。加速は恐ろしいものがあります。ワゴンでこんなにパワーがあっていいのだろうか、という感じです。今までセブンやGT-Rなどを乗ってきましたが、そんな本格スポーツカーに負けないぐらいのエンジンポテンシャルをもっています。
足回りも固くて乗り心地が悪いだけあって、コーナーはスポーツカー並みです。
それとボクサーサウンドは最高です。カーステなんかいらないくらいです。
不満な点
とりあえず納車2日目で感じた点はやはり燃費は悪いと思います。
しかし過給をかけないで早めにシフトアップ(2000回転)して乗ればだいぶ燃費はいいと思います。そのかわり調子にのってひっぱるとガソリンメーターがあっというまに下降します。
それと足回りは固いせいか、コーナーリング中に跳ねて安定感がなくなりそうになります。コーナーリング中の安定感や安心感は前に乗っていたレガシィワゴンのほうが低重心バランスを生かしたコーナーリングで安心感や安定感があったように思います。
それと他の方はあまり書いていませんが、私のSTIは異常にハンドルが重いのですが、他の方はどうなのでしょうか?走行中だけならともかく低走行中まで重いです。こんなものなのでしょうか?
総評
まだ乗り始めたばかりですが、この車は長く乗ろうと思います。
なぜなら、ハイパワーエンジン、足回り、適度な積載能力、雪道安心な4WD、外装デザイン、私が思っている条件を満たしているからです。
燃費はまあ無視しておきます。
車が無茶苦茶好きな方にはお勧めできます。
ある程度の快適を求める方は、普通のWRXに乗るか、やめておいたほうがいいと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)