シトロエン C4 ピカソ

ユーザー評価: 4.28

シトロエン

C4 ピカソ

C4 ピカソの車買取相場を調べる

妻が使用中、とてもすばらしい車である。 ... - C4 ピカソ

その他

妻が使用中、とてもすばらしい車である。 ...

シトロエン C4 ピカソ

おすすめ度: 4

満足している点
シトロエンであること、絶対数が少なく国産のように貧乏くさく見えなく運転している女性は上品に見える。品がよく見え紳士淑女に映る。
エンジンは回りたがる性格ではないがしっかり踏み込んでまわしてあげるようにすればしっくりくる、回転むらもなく回る。国産のようにアクセルにトリックを使っていないためがんがん踏んであげる必要がある。
乗り心地は上質でクラウンのロイヤル系に似たねっとっとくる感じ、マークXレベルではなく後席も上質で静かな空間である。最近のルノーとシトロエンはリアシートが本当に静かである。
ハンリングもクイックで昔のようなセンターに戻りたがる癖はなし、ブレーキもスイッチ式が改められストローク量ができた、内装のプラスチックはこのクラスではナンバー1である、この質感はアルファードもエスティマも逆立ちしてもかなわない。シートは最高、空調も満足、VWのトウーランより少し大きく絶妙な大きさ、曲がる止まるがしっかりできています。
不満な点
唯一に不満は、操舵系すべての色が黒1色であること、どうして内装のベージュにしてくれないのか、これだけですね。
総評
妻が使用中、とてもすばらしい車である。
ハンドリングは現行スカイライン36系なみにいい、乗り心地はクラウンのロイヤル系、うねりのいなし方は現行アウディA6なかんじ(少し硬質)、運転席のシートのつくりはW124のベンツなみに金がかかっています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)