マツダ ベリーサ

ユーザー評価: 4.28

マツダ

ベリーサ

ベリーサの車買取相場を調べる

実はライバルが無いクルマ。満足度が高いクルマと言って良いと思う。トヨタ製の同クラス車を検討している方には「マツダだから」と言う偏見を捨てて一度試乗して - ベリーサ

その他

実はライバルが無いクルマ。

おすすめ度: 4

満足している点
使いやすい全長4m未満でかつ5ナンバーサイズの中で、内外装に充分コストをかけて作られているクルマと言う意味でかなり貴重だと思います。マツダがこだわった静粛性も効果大。欧州フォードのフィエスタとプラットホームを共有するだけあって、案外走りもビシッとしていてトヨタ製の手抜き車との違いを感じます。ラゲッジスペースもフラットになるし広大で使いやすい。ブラックアウトメーターもクッキリしていてとても見やすいです。長距離を走ったときの疲労感の少なさはクラス随一と思います。
不満な点
モデル末期の今となっては4ATのお陰で損をしている。特に1速が引っ張りすぎかな。ドアミラーがもう少し上下方向に広いと良かった。皆さんが不満の燃費は市街地11km/L前後だが長距離になると17~18km/Lまでグーンと伸びる。エアコンON時は特に落ちるみたい。まぁレギューラーガスだし、ギリギリ許容範囲かな。横滑り防止装置(DSC)の設定がないのは残念。
総評
実はライバルが無いクルマ。満足度が高いクルマと言って良いと思う。トヨタ製の同クラス車を検討している方には「マツダだから」と言う偏見を捨てて一度試乗して欲しい。モデル末期になって値引(笑)もMAXになっているからかなりお買い得。人気車種とは言えないが、ベリーサに乗っている人の大半がかなり満足して気に入っているのがこのレポートを見ていくと判るはず。こういうクルマの方が長く乗れるはずです。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け

スタイル

お洒落、品がある

ドライビング

キビキビ感がある、静粛性が高い、運転しやすい

インテリア

ハイクオリティ、室内が広い、ラゲッジルームが広い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)