ダイハツ タントカスタム

ユーザー評価: 4.39

ダイハツ

タントカスタム

タントカスタムの車買取相場を調べる

我が家では毎日使っているのだが、見た目がカッコいいので通勤通学やデートカーにも最適だ。社外の下品なエアロパーツを取り付ける必要がないので、車好きな人た - タントカスタム

同乗

我が家では毎日使っているのだが、見た目がカッコい…

ダイハツ タントカスタム

おすすめ度: 5

満足している点
・とにかく見た目がカッコいい
・広々として使いやすい室内
・ノンターボのNAでも平地では充分なパワー
・オートマなのにタコメーターがついている点
不満な点
・インチアップし過ぎで、どう考えても実用性よりも見た目を重視しているホイールとタイヤ。長距離移動は腰が痛くなる。
・クッション無しには座れない後部座席。足下は広々だが公園のベンチのような固い座面には絶句。
・装備されているオーディオがフロントスピーカーのみな点。各所でリアスピーカー導入の方法が説明されているが、どうせならちゃんとフル装備にしてほしかった。
・やはりターボがないと山坂道は登らない。4人乗車ならなおさら。
・初心者には鼻先がわかりづらいらしい。我が家ではフロントの角を頻繁にこする。
総評
我が家では毎日使っているのだが、見た目がカッコいいので通勤通学やデートカーにも最適だ。社外の下品なエアロパーツを取り付ける必要がないので、車好きな人たちは内装にお金をつぎ込める。ターボがあれば国内旅行すらできるのかもしれないが、私個人的な意見ではこいつの他に長距離移動のための乗用車を持っているにこしたことはないと思う。
軽ということを考えると、この車は日本の生み出した名車に間違いないだろう。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け

スタイル

スポーティ、クール、お洒落、品がある、ドレスアップパーツが豊富

ドライビング

スポーティ、キビキビ感がある

インテリア

室内が広い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)