トヨタ アイシス

ユーザー評価: 3.95

トヨタ

アイシス

アイシスの車買取相場を調べる

基本的な走行性能は満足できそう。Aピラーの死角がよく言われるが、フィルダーと大差なく問題なし。バック時の視界はバックカメラ(バックビューモニターではな - アイシス

マイカー

基本的な走行性能は満足できそう。

トヨタ アイシス

おすすめ度: 4

満足している点
ヘッドライトエクステンションが黒になり、165cmのちょうど良い高さと合わせてスポーティなところが大好き。プラタナリミティッドは後席左右とも電動スライドドアで初詣に家族と両親6人で行った時にとても重宝した。以前乗ってたカローラフィルダーに比べて、山道の踏ん張りは圧倒的に良い。タイヤノイズもあまりうるさくない。シートレイアウトも豊富で、2列・3列をオールフラットにした場合、クッションなどで段差を埋めれば、充分に熟睡できそう。いろんな意味で楽しみ。
不満な点
CVTの特性なのかどうか、発進時の加速が少し重い。まだ500kmくらいの走行距離だが、燃費は12km~13km/Lで、バブルマティックになりカタログ燃費が向上(16.4km/l)してただけに、少しがっがり。フィルダーがカタログ値(17.2km/l)前後走っていたので、最低でも15km/Lはいって貰いたい。センターコンソールは標準装備にしてほしい。
総評
基本的な走行性能は満足できそう。Aピラーの死角がよく言われるが、フィルダーと大差なく問題なし。バック時の視界はバックカメラ(バックビューモニターではない)をオプションでつけたせいか、全く問題なし。山登りで車中泊をすることがあり、娘の部活でメンバーの送り迎えもあり、7人乗りで燃費が良く走りも悪くないアイシスは正解だったと思う。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け

スタイル

スポーティ、品がある

ドライビング

静粛性が高い、運転しやすい

インテリア

室内が広い、ラゲッジルームが広い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)