ホンダ インサイト

ユーザー評価: 3.88

ホンダ

インサイト

インサイトの車買取相場を調べる

実は借りたレンタカーは2台で、もう一台はプリウス。ハイブリッドの乗り比べです。プリウスも乗りましたがプリウスの方が走りが重いですね、モーターもバッテリ - インサイト

レンタカー

実は借りたレンタカーは2台で、もう一台はプリウス…

ホンダ インサイト

おすすめ度: 4

満足している点
旅行先のレンタカーで4日間乗りました。軽快に走る、まさにコンパクトハイブリッドですね。快適に過ごせました。インフォメーションディスプレイをちょくちょく見てましたが、意外と頻繁にEV走行になるんですね。発進時は700~2500rpm程度でモーターの存在を体感できますね。いいんじゃないでしょうか。走りもいいし、所有してもいいかなと思えました。
不満な点
ECONでアイドリングストップになるとエアコンの効きが抑制され過ぎますので設定温度を変更しました。停止しようと思ったけどやっぱり進む、みたいな時の、微速域でのアクセルON時、ごく稀にガ゙クギクシャク感がありました。不満というほどのものでもないですけど。
総評
実は借りたレンタカーは2台で、もう一台はプリウス。ハイブリッドの乗り比べです。プリウスも乗りましたがプリウスの方が走りが重いですね、モーターもバッテリーも大きいですし重量バランスの問題でしょう。インサイトの方がナチュラルで軽快なフィーリングで好感が持てます。肝心の燃費ですが酷い大渋滞もあり、高速道路もあり、一般道もあり、で2車共に280kmほど走りプリウスが18..5km/L、インサイト17.8km/Lでした。カタログに載ってるほど燃費は変わりませんでした。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、初心者向け

スタイル

スポーティ

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、静粛性が高い

インテリア

ラゲッジルームが広い、収納スペースが豊富

エコ

燃費がよい

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)