オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - スカイライン
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
アッパーマウントのリメイク。😙
ノーマルパーツですが、再使用するので少し綺麗にしました。 錆びでスムーズさが無いので手直し。 m10の細目の1.25Pになります。ネジ山起こし。 ネジも交換。🙂 準備完了。👌
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2023年11月21日 04:11 にゃん太郎007さん -
アッパーマウントベアリングの整備
フロントストラットの一番奧の場所にあるのでオイルシールの密封性のおかげなのか水没時に水に浸かっている時間が短かったのか、運良くベアリング は生きているみたいです。😀 ベアリングは半オープンタイプなので中のグリスを洗い流す事ができます。 過去に純正新品で交換してるので、部品の程度は良いです。 規 ...
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2023年11月17日 21:34 にゃん太郎007さん -
テンションロッドのブッシュ交換
50〜60キロからブレーキをかけるとハンドルがプルプルと震える症状が出てきてたので色々調べた結果 テンションロッドのブッシュが怪しいので交換です。 アンダーカバーを外してから14mmと17mmのナットを外してテンションロッドを取り外します。 こちらが新品のブッシュ 取り外したブッシュ、破れてたのと ...
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2023年11月5日 17:16 ポニーとあなたさん -
ロアアームの再生。🥸
ハブ一体のストラット式なのでロアアームはブッシュ2個を含めて5点構成の簡単な造りです。😗 程度は普通です。錆び等も酷くありません! ブッシュが減っていたのでブッシュのピンが少し腐食していますが部品の交換までのレベルではないので錆び取りでOKです。 ブッシュはダメなので、純正パーツで交換します。部 ...
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2023年8月4日 23:11 にゃん太郎007さん -
リアサスペンションアームブッシュ交換
画像の様にリアサスペンションアームを取り外しました。 ホイール取り外し キャリパー取り外し ブレーキローター取り外し スタビライザー取り外し ドライブシャフト取り外し等の作業をすると、サスペンションアームが取り外せます。 ベアリングプーラーを駆使してインナーパイプを押し出します。 すると、ゴ ...
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2023年3月5日 07:07 RD-TECNICAさん -
車高調入れ替え(準備編)
ヤフオクで中古を仕入れ 全バラ&洗浄 こけしを塗装 まとめてクリア塗装 組み上がり、2年近くタンスに眠らせていました。次回、取付編!
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2022年2月12日 20:39 R.M.Aさん -
フロント車高調に軸受けベアリング付けた
ロアアーム交換ついでにばらして清掃。 いつも「いいね」いただいているみん友さんのブログネタを真似してみました。 モノタロさんから調達したNTN の内径65ミリの軸受けベアリング。 スプリング内径は62ミリなので、本来はスペーサ等を使うべき。 1.5ミリ幅のリング状のものがあればベストですが、良いア ...
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2021年5月21日 19:32 つるべじんさん -
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アラゴスタ 2018/8/18
4本バージョンアップ ピロボール×4 ボトムブッシュ×4 ロワーシート×2 バンプラバー×2 F:18k R:16k ハイパコ
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2021年3月17日 15:22 アイスマン33さん
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