Q&A・質問

メニュー 
 

Q&A

イイね!
JPター坊

フォグランプのバルブ交換

JPター坊 [質問者] 2008/08/23 15:57

たびたびすいません。
DA64Wのフォグランプのバルブを交換しようと思うんですが、どうやってやるのかわかる方、また好感した事ある方いましたら教えてください。

見た感じだと、タイヤハウスのインナーを外せば出来るかなぁと思ったんですがどうでしょうか?

あと、フォグのバルブの規格はH8でしたっけ?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • JPスペシャル コメントID:726252 2006/02/02 18:03

    ヘッドライトユニットを外せば、見える所についていますよ。ヘッドライトユニットの外し方は別のスレッドがあったようなのでそちらで確認して下さい。バルブ規格は今度確認してご報告します。

  • 茉莉花 コメントID:726253 2006/02/02 19:04

    フォグはH8バルブってなってます。
    形状的にはH3やH11に酷似しているのですが、
    互換はあるのでしょうか?
    できれば4500Kくらいのバルブに交換したいのですが、
    H8では出ていません。

    HIDまでお金を掛けたくないので。

  • クラッチマン コメントID:726254 2006/02/02 19:34

    H8のバルブはIPFとCATZから発売されています。
    IPFが5000Kで、CATZのものが4150Kです。
    私も交換を考えているのですがバルブ自体の色が青色のバルブなのでレンズに映りこむのが気になります。クロームコーティングされたバルブが発売されれば即交換したいです。
    H3のバルブはコネクター形状が全然違いますよ。
    H9やH11は形状は似ていますが、ワット数が全然違うので使えるかどうか・・・

  • 茉莉花 コメントID:726255 2006/02/03 00:34

    クラッチマンさんありがとう!
    CATZのバルブを注文しました。
    私はヘッドライトもスモールランプも青いバルブなのでフォグも一緒にしたかったのです。

    先日某ホームセンターで4500KでH60W/L80Wでビッグバナータイプのバルブを1300円くらいで購入したのですが、当日切れました。(爆)

  • クラッチマン コメントID:726256 2006/02/03 07:23

    軽自動車の電圧は普通車よりも高いので安いバルブだと切れやすいですよ。
    私はウインカーなどをシルバー塗装したので青いバルブは使うか悩みます・・・
    値段が高いですが、HIDのキットを買うかもしれません。

  • JP スペシャル コメントID:726257 2006/02/10 15:43

    すみません。フォグ交換はフロントバンパーを外した方が作業しやすかったです。というか、外さないとバルブが緩みませんでした^^;パッキンが張付いているんですよね…しめる時も相当力がいりますよ。ちなみに、青いバルブに交換しましたが、写り込みはほとんど無かったですよ^^

  • クラッチマン コメントID:726258 2006/02/10 17:14

    バルブの映りこみ少なかったですか・・・
    実はすでにHIDを購入してしまいました。現在商品の到着待ちです。
    映り込みよりも点灯した時のヘッドライトのHIDとの色の差が大きかったので結局HIDを購入しました。
    取付けは来週末になりそうですが出来上がりましたら、掲示板でもご連絡します。

  • 茉莉花 コメントID:726259 2006/02/11 23:12

    >JPスペシャルさん
    やはりバンパー外すのが正解です。
    バルブの固定はけっこう固く、外すのも付けるのもかなりの力が必要でした。
    JPスペシャルさんが書いていてくれたお蔭で助かりました。

    結果は大変明るくて満足してます。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する
注目のオークション 
おすすめアイテム 

ページの先頭へ ▲

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2014 Carview Corporation All rights reserved.