メーカー/モデル名 | ルノー / カングー アクティフ_RHD(MT_1.2) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
日本車では無いデザイン。そして6MT。 商用車ベースというか商用車なので、積載量は多いし、後部座席の上等にも小物入れが有ります。 |
不満な点 |
慣れの部分ですが、バックの入れ方です。 ポジションは、現行のデミオ等と同じく左上にRが有ります。デミオはニュートラルからレバーを押し込んで左上に入れますが、カングーはシフトノブの下のリングを持ち上げながら左上に入れます。 シフトレバーの場所もハンドルから近くて、昔のシビックタイプRのような所に有りましたが、それほど違和感は無かったですが、普段MT乗りでは無い人が乗ったら、シフトチェンジの時に少し探すかもしれないですね。 もう一つ慣れの部分ですが、日本車に慣れた人はウインカーを出そうとしてワイパーを動かすと思います(やりました) |
総評 |
まず思ったのが意外と大きいって事です。フロントガラスも大きいような感じです。外車なのでオーディオがDIN規格じゃないと思ってたけど、カーナビであれば2DIN規格の物をダッシュボード中央に取り付け出来るみたいです。 |
走行性能 |
無評価
街乗りであれば必要なパワーはあると感じました。50キロ制限の所だったので6MTだけど4速までしか使わなかったです。
意外と大きい車ですが視界も広く運転しやすいと感じました。大型免許もあるので大きくても気にならないだけかもしれないですが。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
普段、仕事でディーゼル車を運転するのでそこまで静寂性は求めてないので気になりませんでした。
|
積載性 |
無評価
商用車なので一般家庭では大きい方だと思います。キャンプ用品もいっぱい積めると思います。
|
燃費 |
無評価
試乗なので分かりませんが、スペック上はあまり良い燃費とは言えないですし、外車なのでハイオク仕様になります。とはいえ、シルビアより良い。
|
イイね!0件
WAKO'S CORE 601 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/09/23 11:48:47 |
|
ダイハツ ハイゼットカーゴ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/01/28 05:53:14 |
|
ルーフレール カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/01/03 10:14:30 |
ダイハツ ハイゼットカーゴ 来年S15の車検があって、車検と不具合を直すついでにチューニングを考えて月1万とボーナス ... |
|
マツダ デミオ バイザーはオートエグゼ(純正より少し安い)でリアスポイラーはマツダスピード(赤)を装着し ... |
|
地平線(ウソ) (日産 スカイライン) 初めて買った車。 冬の峠で崖に落ちかけたり、色々な事を教えてくれた車。 八甲田山の雪 ... |
|
デミ男 (マツダ デミオ) スカイラインを降りるタイミングと姉が車を買い換えるタイミングが一緒で、下取りに出しても、 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!