• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねも~の愛車 [日産 リーフ]

東京モーターショー2015 車用充電探索編

投稿日 : 2015年11月02日
1
ポルシェにもPHVの波が来たようです。
写真はカイエンにつながれている様子。充電器自体のデザインもスタイリッシュでいいですね。
2
誰得かもしれませんがポルシェだけは充電器についても説明書が載ってましたので意外と力をいれているのかもしれません。

ちなみにカイエンのPHVモデルは1500万ほどらしいです…
カイエンだと考えると思ったより高くないかも?
3
VWに展示されていた充電器。こちらはe-UP!の脇においてあったので急速充電器タイプですね。

ただスタッフの人に聞いても「現地でも各メーカーで作っていて…」とか要領の得ない説明。ディーラーに設置するモデルなんですかと聞いてもごにょごにょと。EV出すなら充電網を整備する責任があるはずですが…せめてチャデモ方式にするとか?
4
e-UP!はこんな感じです。
見た感じはガソリン車と見た目が変わらない点ではアイミーブみたいだなと思いました。
5
BMWの充電器です。
今回のBMWブースはPHVが大多数でした。クリーンディーゼルも押してるメーカーでしたからここまで推してるのは意外でした
6
日産はおなじみの急速充電器を展示。認証機は無しタイプ
7
三菱も見てきましたがこちらは充電コネクタを見せたいだけの存在しないタイプのモックだったので撮りませんでした。変わりになかなか見れない三菱の充電池。
8
アウディも試作車に近いPHV展示されてました。
ただ防犯センサーが何度も誤作動しまくってたのでまだまだなのかな?という印象でした。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ran_sumi_momi それはひどい!本当に免許持ってるの?レベルですね😟」
何シテル?   02/29 19:48
ねも~です。よろしくお願いします。 東京のすみっこで暮らしています。元々地元は福島県浜通り。 故郷の復興を願って、がんばっぺ! 2012年にティー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プリンスの丘 自動車ショー2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 12:56:04
革茶屋 現行日産車用スマートキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:29:29
プリンスの丘自動車ショウへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 10:56:03

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ティーダの後継として、ティーダを開発車両の一台として使用していたリーフを導入! コスト ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダ(15M)に乗っていました。 後輩が乗っていたものを縁あって譲ってもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation