みんカラ

マツダコネクト ナビ起動せず。  の対処

整備手帳 マツダ デミオ [DJ]

  • 難易度

    かんたんふつうむずかしい

  • 作業時間

    30分以内

2014年12月15日

  1. 1/1

    マツダコネクト ナビ起動せず。  の対処

    京都旅行中にトラブル。
    車に乗り込むと「マツダコネクト」のナビが起動しない。
    音楽データを入れたUSBメモリも認識していない。
    またか。
    前にも一度あったが、今回で二度目。
    そういえば、昨日ナビが突然リブートしたことがあった。
    とりあえず、メインキーをOFFにして再起動するが改善せず。
    まあ、帰りはナビなしで帰るとするか。
    その前に今回の家内のメインイベントに行かなくては、
    それは「百万遍さんの手作り市」。
    8時開始なので急がなくては、
    で、周辺の駐車場を探すがすべて満車。
    しかし、ナビなしでウロウロするのは難しい。
    しかたがないので、「マツダコネクト」の修理対応ができるか、
    京滋マツダ 洛北店に行ってみることにした。
    9時頃尋ねたが開店は9:30とのこと、しかたがないので帰ろうとしたら、
    整備の方が出てきて、対応してもらえることに。
    10分程度ショールームで待っていたら、整備の方がやってきて
    「ナビは使えるようになりました。」とのこと、
    どうやら、マツダコネクトはメインキーを切っただけではシャットダウンしなくて、
    ドアロックをかけて5分程度で完全にシャットダウン状態になるらしい。
    再起動するにはその状態まで待たなけけばならないらしい。
    京滋マツダさん、ありがとうございました。
    無事、「百万遍さんの手作り市」にも行けましたし、
    帰宅できました。

作業データ

車種 マツダ デミオ
作業カテゴリ
  1. オーディオビジュアル
  2. カーナビ
  3. 修理・点検
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
ユーザー inazuma-ride
関連パーツレビュー
  1. SAMURAI PRODUCE リアリフレクター周り ガーニッシュ

この記事を見た人におすすめ

この整備が難しいと思ったら、プロに相談!

パーツ取り付け相談
Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
おすすめアイテム 
注目のオークション  
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2017 Carview Corporation All rights reserved.