みんカラ

ダッシュボードベタつき除去

整備手帳 スバル レガシィツーリングワゴン [BP]

  • 難易度

    かんたんふつうむずかしい

  • 作業時間

    30分以内

2016年10月23日

  1. 1/5

    次の作業

    某車内クリーニング用の製品を使用していましたがつけすぎなのかいきなりテカリベタつき始めました!これはさすがにパニック(笑)
    調べたらBP5のダッシュボードは樹脂塗装されてるみたいで。使用したクリーニング材は石油系の成分が含まれていると記載がありました、、、それは溶けてしまいますよね。

  2. 2/5

    前の作業次の作業
    ダッシュボードベタつき除去

    そこで親父に相談したらベビーパウダーつけて

  3. 3/5

    前の作業次の作業
    ダッシュボードベタつき除去

    このクリーニング材使ってみろと。

  4. 4/5

    前の作業次の作業

    もおダメ元でやってみました!途中経過の写真は夢中であったため撮っていませんが、ベビーパウダーつけたときは真っ白でやらかしたかなーと思いましたが。クレポリメイトで拭くとびっくり!綺麗に落ちるではないですか!!!

  5. 5/5

    前の作業
    ダッシュボードベタつき除去

    テカリは多少残りますがベタつきは完全に取れました!そしてムラもあまりなりません!!もお大満足です!!!
    ベタつきで困っている方は騙されたと思って試してみてください(*´ω`*)

作業データ

車種 スバル レガシィツーリングワゴン
作業カテゴリ
  1. カーケア
  2. 車内ケア
  3. クリーニング
目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
ユーザー KJ51

この記事を見た人におすすめ

この整備が難しいと思ったら、プロに相談!

パーツ取り付け相談
Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
おすすめアイテム 
注目のオークション  
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2017 Carview Corporation All rights reserved.