みんカラ

チタンエキゾースト完成!

ブログ メメントのページ

2016年3月31日

私のMT-07ですが、ここ1ヶ月程最終調整と治具製作でNGCに入庫しておりましたが昨日完成し帰って来ました(^^)

市販品で気に入ったマフラーが無くワンオフ製作をお願いしに連日通って頼みに頼んで無理言って「仕事の合間に作業」と言う条件でなんとかOKして戴き約1年...遂に完成しました\(^o^)/


製作段階ではエキパイ45mmで完成したものの更に突き詰めφ50.8mmへ径の変更や口金、バッフル等の変更も含め何度も何度も煮詰め直して戴きました。

製作者の小林さんには本当に感謝しております。有難う御座いました(^-^)

お陰様でとても良い物が出来ましたv(^^)v
小林さん曰く「ウチのジャンルとはちょっと違うけど我ながら良い物が出来たのでNGCラインナップに加えて発売する」(受注生産。初回8本)との事です(^^)

厚さ僅か0.8mmチタンパイプでエキパイ径はなかなかの迫力の50.8mm!
重量は2750g (+-50g)
価格(税抜き) 167000円


隙間無くエンジンに沿う様な取り回しが車両との一体感があり、とても気に入ってます(^-^)


パワー/トルクもノーマルのフィーリングをそのまま上乗せした感じでどの領域も気持ち良く乗りやすいです。おそらく純正よりも乗りやすいです。
幹線道路等で50kmそこそこの巡航時でも2000rpmちょい回っていれば6速入れっぱなしで余裕です。
エンブレ、振動も軽減され、音量も静かなので70kmあたりから気になりません。ツーリング等も楽そうです(^-^)

これからは良い季節なのでエキパイの焼けを楽しみたいと思います(^^)
テーマ モブログ
カテゴリー MT-07
関連情報URL http://ngc-japan.com/
ユーザー メメント

関連記事

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2017 Carview Corporation All rights reserved.