NGC JAPAN スムースドライブシステム

整備手帳 ヤマハ YZF-R25

  • 難易度

    かんたんふつうむずかしい

  • 作業時間

    6時間以内

2016年4月2日

  1. 1/5

    次の作業
    NGC JAPAN スムースドライブシステム

    今回は、神奈川県は厚木市のNGC JAPANさんで、スムースドライブシステムの導入をして頂きました。
    スムースインダクション(エアクリ)、インジェクターチューニングボルト(インジェクター)、ショックサイレンサーナット(ショック)の三本立てな内容になっています。
    訪問した日は丁度みん友のメメントさんもいらっしゃるという事でご挨拶させて頂きました。
    これからもよろしくお願いしますm(__)m

  2. 2/5

    前の作業次の作業

    という事で、早速エアクリBOX開けてきました。
    代表の小林さんがサクサクとネットをカットしていきます。
    大まかな形状で装着して試走をしましたが、まず音の変化に気が付きました。
    試走を続けて行くうちに、次はアクセルのツキが良くなったのに気が付きました。
    オイル交換直後のように、上までスムーズに回ります。
    当然ですが、これからもオイル交換はします。

  3. 3/5

    前の作業次の作業
    NGC JAPAN スムースドライブシステム

    お次は二本目の矢のインジェクターチューニングボルトです。
    画像だとタンクを外していますが、実際にはタンクをずらすだけで装着できるようになっています。
    NGCさんでは通販も行っているので、一般ユーザーがDIYで装着するという事を踏まえての装着位置です。
    スロットルワイヤーの固定ステーに共締めしています。
    試走に行くとフルエキ導入に伴って、スポイルされていた低速トルクが復活していました!
    特に極低速(時速5キロ前後)でのコントロールが簡単になっていてびっくり。
    低速トルクが復活しているので、勿論発進も超楽です!
    そうそう、最初はこういうバイクだったんですよR25も…!

  4. 4/5

    前の作業次の作業
    NGC JAPAN スムースドライブシステム

    最後の三本目の矢のショックサイレンサーナットです。
    これでサンフレッチェもとい、スムースドライブシステム完成です。

    セパハンのハンドルをクランプしているビスを交換します。
    自宅まで30キロ程なのですが、いつもならケツが浮かぶような段差でも全然ケツが浮きません。
    段差のいなし方が変わった感がありますが、この部品に関してはもっと走り込んでみたいと思います。

  5. 5/5

    前の作業
    NGC JAPAN スムースドライブシステム

    という事で、スムースドライブシステム導入大成功です!!(赤丸三点)
    車でもバイクでも燃費が向上する様ですが、バイクの場合は気持ちがよくなって燃費なんてどうでもよくなってしまうようですね~
    私もヘルメットの中でニヤニヤしながら、だいぶいいペースで帰ってきました。
    NGCさんのホームページに私のR25で掲載されると思いますのでご覧になった方は、エアクリBOXきたねーな!!とコメント下さい(爆)
    ちなみに、原付からハイエースまであらゆる車種で体感出来るらしいので是非我こそは!という方はチャレンジしてみてください。
    これはすごいです!!

作業データ

車種 ヤマハ YZF-R25
作業カテゴリ
  1. その他
  2. その他
  3. その他
目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
ユーザー まろにー
関連情報URL http://ngc-japan.com/

この記事を見た人におすすめ

この整備が難しいと思ったら、プロに相談!

パーツ取り付け相談
Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
おすすめアイテム 
注目のオークション  
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2017 Carview Corporation All rights reserved.