こんにちは、スタッフKKです。
少し前のことになりますが、
今日のイイね!ピックアップをなんとなく見ていたところ、
気になるブログを見つけました。
え?
初ブログで今日のイイね!ピックアップに出てくるってどういうこと…?
ちょ、これマイカーなんですか…?
全部…?
SUGEEEEEEEEEE!!!!!!!!
(スゲーーーーーー)
みんカラユーザーさんは強者だらけで(もちろん褒め言葉ですよ)
もの凄いユーザーさんを何人(何台)も見てきましたが、
これは今までに無い凄さ…
と、ここで思いつく。
最近スタッフブログを好き放題使っている私w、
これはチャンス。( ̄ー ̄)ニヤリ
取材に行ってみよう!
ある日…
--カクカクシカジカでこんなユーザーさんいるんですよ、スゴイですね~
なんていろいろ
みんカラの長(オサ)に話したところ
※みんカラの長についてはラジコン編を参照
--会ってみたらいいんじゃない?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
よっしゃ、取材権獲得w
とはいえ、初の試み。
みんカラユーザーさんに取材…
みんカラユーザーさんは会ってくれるのだろうか…
みんカラ経由で連絡して見たところ、、
快諾!
いや、びっくりしました。こんなにスムーズに進むとは。。
というか、このみんカラユーザーさん気さく!気さくすぎる…
これは楽しみ~!
ということで、某日。
みんカラユーザーさん指定の場所に行きました!
お会いしたのは、
BOXERさん
今日のイイね!ピックアップでご覧になった方も多いのではないでしょうか?
実際お会いしたら、電話の時の印象と同じで、
もの凄く気さく!むちゃくちゃいい人だ… 良かった。。
早速、BOXERさんのクルマがある、とある場所に移動。
そこで見たものは…
ズラーーーーーーーーーーーーーーン
スバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバル
※背景は隠しました
ぬおおおおおおおおおおおおおおお
スバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバル
反対側も…!ぬおおおおおおおおおお
スバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバル
ディーラーの作業待ちの駐車場じゃないですよw
これ、全部BOXERさんのクルマ、なんです。。
全部、ですよ…
しかも
スバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバルスバル
そして、よく見ると…!? 22B!! ん? 2台? いや…3台?!
そうなんです。
BOXERさん、一言でいうと、スバルコレクター!
しかもただのコレクターではなく、限定車中心の。。
ミニカーじゃないですよ、、本物ですよ!
スバル好きの方が見ればわかると思いますが、
限定車がここまで一同に会すのはあまり見たことないかもしれません。
そもそも、これ全部個人の所有車両ですから。
生粋のスバリスト!
ちょっとクルマを見て行きましょう。
BOXERさん、ちゃんと年代順に並べてくれました。。
そもそも年代順とかできちゃうのが凄すぎ…
レオーネRX/Ⅱ。この時代のスバル車はカクカクっとしてましたね。
やっぱりクーペってのはスタイリッシュです。今ほとんど見ないですね。
レガシィRS typeRA。 555タバコスポンサー最初のマシンですね。
スバルの青とゴールドのカラーリングのルーツなのではないでしょうか。
インプレッサスポーツワゴンWRX STi 元祖STiモデル。
WRCで勝つために生まれた最初のSTi。しかもスポーツワゴン。
これ、かなりレアなクルマです。
インプレッサWRX STi こちらはセダン。STiのホイールに感動。。
こちらはVersionⅡ。このデカールは当時のディーラーオプションのものだとか。
当時のマシンを彷彿とさせますね。
こちらはVersionⅢのクーペ。チェイスイエローはレアなんですね。
またチェイスって名前がそれらしい。そういやリトナってクーペがありましたね。
さあ来た22B。垂涎の22Bです。こちらもデカールフルコンプ。
街中で見ることほとんどないですね。。STIコンプリートカーの初代モデル。
ノーマルより大きく膨らんだフェンダーが
22Bの一番のアピールポイントではないでしょうか。
最終のVersionⅥ。 熟成しまくった、GCインプレッサの完成形です。
今に続く「S」シリーズの始まり、S201。これも相当レアです。
22Bで始まったSTIコンプリートモデルの継承車。
ここから続いていきます。
S202。コンプリートカーとは言え、
当時メーカー系のモデルで280ps超えの320ps発生は驚きました。
S203。一脚55万円のレカロを標準装備で話題になった記憶が。
少しラグジュアリー路線になりました。少しだけねw
インプレッサ WRX STI spec C TYPE RA-R。名前が長いw
GDB型インプレッサの最終形とも言えるマシンでは。
ちょ、反対側に22Bが2台。。
いや、もう1台。。 合計4台ありますよ。。
もはやナニコレ珍百景。
ナニコレ。。
うわっ、ヴィヴィオ!ビビオじゃないですよ。
RX-R、速いんだよなぁ… ラリーデカール仕様です。
おっとGRBインプレッサ ではなく、
カタログ的にはスバルWRX STI specC ですね。それにしても黄色がよく似合う。
もちろんいました…。 R205です。。ちゃんといます。 もう凄すぎ。。
こちらもちゃんといます。BRZ。
まだまだ!彼らもいます。サンバーです。
トラックとバンが仲良く。
番外編のランチャデルタ。なんか不思議とここにいても違和感がありません。
マルティニカラーのせいですねきっと。
ドゥワーーーーーーーーン
これ以外にもまだまだ所有されているんですって。。
いや~スゴイ。
到着してしばらく、「すげぇ」しか言えませんでしたww
BOXERさんとはいろいろお話させて頂きました。
BOXERさんがスバルで最初に所有したインプレッサスポーツワゴン(GF型)
でスキーに行った際にその走行安定性に驚き惚れ込んだという話は、
まさに私も同じ経験をしていたので、とても共感しました。
そもそもこのコレクションは、22Bを所有したところから始まり、
Sシリーズを所有、そこからGCシリーズに興味がいき、
その他モデルへ展開していったそうです。
しかしながら、このコレクションは年内を目処に手放すことを決めているとのことで、
丁度良いタイミングで取材させてもらうことが出来ました。
あれ…?
愛車紹介に新型WRX STIが…
ウハ!
BOXERさんのスバルLOVEは、まだまだ続いていきそうです。
BOXERさん、本当にありがとうございました!
またステキなみんカラユーザーさんをみつけたら、
突然連絡が来るかもしれません。
その時はみなさん、よろしくお願いします!
おしまい