• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラキラの"アキラキラ号" [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2016年4月6日

リアブレーキワイヤー交換及びキャリパーO/H(136,728km)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
リア.パーキングブレーキワイヤー交換.左右とも.
燃料タンクの下を通る面倒な作業.


心は動きましたが・・・夜までの作業で
走れるか・小さな部品の補給ができるか・と迷い

折れて
ネッツトヨタ横浜 港北店に依頼しました~.
2
両側共、ピストンが固着して身動きがとれませんでしたので・・・・
キャリパーのオーバーホールも兼ねてのこと.

フットは効いてもサイドでは
坂道、クルマが勝手に動きます~(恐)
3
と、減っていたリアのパッドとローターも新調.ついでに交換依頼.
4
古くなると効かなくなるMR-Sのサイドブレーキ.

古くなると硬くなるピストン.パッドやローターの交換もままなりません.
10万kmにいちどのメンテナンスです~.


作業後、坂道テストでしっかり止まってくれて効果を実感.

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキライン交換(リア編)

難易度:

MR-S ヘッドライト補修 1日目

難易度:

パンク修理

難易度:

車検10回目!

難易度: ★★★

MR-S ヘッドライト補修 2日目

難易度:

クラッチストロークセンサーチェック

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MR-S 自作フロントスタビリンク取付(212,240km) https://minkara.carview.co.jp/userid/300014/car/223263/8391450/note.aspx
何シテル?   10/07 00:08
横浜でDIYした銀色MR-Sに乗ってま~す. 第3京浜や横浜横須賀道路がテストコース! みんカラはじめてチューニングを知りました。諸先輩には感謝してます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[日産 NV100クリッパー リオ]日東電工 レジェトレックス D-300N (原反) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/01 20:42:17
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/27 19:05:53
インジェクター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 22:54:59

愛車一覧

トヨタ MR-S アキラキラ号 (トヨタ MR-S)
最近、MR-Sを取り上げ 旧名車扱いしてる記事を目にする。 だが無改造の初〜中期車は 言 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005・07.中古で購入.同年12・21に没した2003年式のMR-S.短い付き合いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation