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MIYA@の愛車 [ホンダ PCX]

パーツレビュー

2014年8月15日

M-Factory MFR スポーツプーリーキット PCX125(JF56)  

評価:
4
M-Factory MFR スポーツプーリーキット PCX125(JF56)
【総評】
・中高速域の加速を改善したいのであればお勧め。
・クラッチスプリングをもう少し弱めにしたほうが日常は扱いやすいかも。
・高回転を多用するため、さらに上を目指すなら吸排気系も強化が必要かも。

【満足している点】
・40km/h~90km/h間の加速及び再加速が良好。

【不満な点】
・クラッチスプリングが強化されたため高回転でクラッチがミートし、渋滞等の極低速時にギクシャクする。
・停止から30km/hの加速は、WRが14g→10gになった効果くらいしか感じられず。

現状
・OD 3100km
・MFR スポーツプーリーキット
・POKOCHAN FACTORY Placebo capacitor POKO-000
・BRIDGESTONE BATTLAX SC
・他ノーマル

今後の予定
・ヨシムラ マフラー
・エアフィルター交換(お勧めあります?)

関連情報URL:http://shop.m-factory.co.jp/
定価8,800 円
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この記事へのコメント

2014年8月16日 11:38
はじめまして。
初期型の国内使用黒に乗ってます。
私もMFRプーリー使ってます。
いまは強化スプリングとセンタースプリングはプーリーキット1のまま、プーリーはesp車用に変えました。吸気系はSIMOTAの高吸入型エアフィルターに変えました。エンジンブレーキがかなり軽減されましたよ。
コメントへの返答
2014年8月16日 13:37
はじめまして!
コメントありがとうございます。
SIMOTAのエアフィルターですね!
早速参考にさせて頂きます( ≧∀≦)b
2014年8月16日 15:17
エアの吸入率がよくなるため、エンジンはよく回りますが、低回転域の燃調が薄くなるので、WRの調整が必要になりますね。スクーターの駆動系ははまるとやばいですよw
コメントへの返答
2014年8月17日 3:50
マフラー交換時に考えてみようと思います。
駆動系の沼にはハマりたくないので、ツボのみ押さえていきたいと思っていますが、1mmシム追加には興味があったりしますw
2014年8月17日 4:56
シムは私も入れようか迷っていますw
たかが1mmのワッシャーを追加しただけで出だしがまったく変わったりしますから不思議ですね。
コメントへの返答
2014年8月17日 10:41
トップスピードを出す場面は限られているので、実用的な加速重視にしたいと思っています。
でも1mmシム追加するなら、14度のフェイスのほうが両方活かせてバランスがいいのではないかな~と想像中でもありますw
2014年8月31日 18:51
コメント失礼致します。
私のテスト動画を参考にしてみてください。
画質は悪いですが(汗
MFRプーリーキットポン付けと、アドプロ14度ドライブフェイスを組んだのとあります。
私もMIYAさんと同じく14度フェイスで加速と最高速の両立を狙ったのですが、
結果は・・・ 特に60km/h以降の加速に注目してください。
でも、最高速はノーマルフェイス比4km/hアップでしたよ。
http://youtu.be/SYK2N_FabUI
http://youtu.be/6YYm3ATKPck
コメントへの返答
2014年9月2日 5:22
いつも参考にさせていただいています。
データを拝見させていただきました。
やはり奥が深いですね・・・。

現在、とある事情のため駆動系をフルノーマルに戻し貸出し中です。
星野設計のランププレートが手元にあるので、戻ってきたらノーマルプーリーに付けてみようと思います。

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「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年05月10日05:54 - 17:02、
474.52km 11時間7分、
11ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ117個を獲得、テリトリーポイント1160ptを獲得」
何シテル?   05/11 09:04
フレンド募集中♪ 宜しくお願いしますヾ(●´∇`●)ノ

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