みんカラ

ブログ

2012/02/15

昨日、1.6 HDi シリーズ、暫定48号車、

ルクセンブルク仕様、

e-HDi dream EGS ノチオラメタリックを

納車前手続き中の、PANTONE286 さんより、

ご質問いただきましたので、ご回答します!


みなさま、ご意見、ツッコミ等ございましたら、ぜひコメント下さいませ(^^)


Q1:まずはカーナビを取り付けたいのですが、何かお薦めはありますか?

勿論自分では配線など出来ません。

納車前に何かルパルナスさんにお願いしておいた方が良い事等あるでしょうか?


A1:私のルージュちゃんと同じ、本国 NAVI 仕様、

大改造すれば、このようなこともできるでしょうが、
http://www.grandnote.com/contents/2010/09/c6c5.html

私のおすすめは、ポータブルです


バックカメラ対応、Panasonic のゴリラか、

VICS 光ビーコン対応の SONY nav-u かといったころです

オンダッシュ取付であれば、邪魔にならない 5〜6インチが良いと思います

ルクセンブルク仕様 Everyway には、リヤソナーが備わっているので、

個人的には、バックカメラ不要、

渋滞回避に役立つ光ビーコン搭載(オプションです)の nav-u が良いと思いますが、

地図が古く、お買い時ではないような気もします


多くの他機種は、数年間地図更新無料のようです


ETC 等に、アクセサリー電源を取り出すと思いますので、

シガーのメスを増設して、OBD2 端子のところにでも隠しておいていただくと、

スッキリ配線ができると思います


>みなさま
実は、私も次の NAVI、迷っているので、オススメをおしえてくださ〜い!


つづきまして、

Q2:Uekenさん同様にiPhone、iPodユーザーですので

同じ様に設置したいと考えています。

配線の仕方等アドバイスがあればお教えください。


A2:私の PICASSO と全く同じ仕様であるのであれば、

グローブ Box 内に、ルパルナスさん、サービスの ETC 車載器と、

オーディオの外部入力端子があるはずです




メーター内のオーディオ初期設定で、外部入力が有効になります
(私は、使ったことがありませんが)

PICASSO のオーディオは(自粛)なので、あまり期待しないほうが良いですが、

とりあえず、外部入力へ iPod の Dock 端子(ヘッドフォン端子ではなく)から

出力できるケーブルを用いることをオススメします(^^)


iPod のマウントは、私は、リヒターを使いっています
http://minkara.carview.co.jp/userid/480257/blog/25298233/

よりスマートな、新しいモデルも出ています


Q3:3列目シートの天井に付いているシートベルトの様な物はどう使うものなのでしょうか?

中垣内さんもわかりませんでした(笑)


A3:頭上にあるモノ、2列目中央席のシートベルトが格納されています

3点式となっており、左右のバックルへ差し込み使用します




コレですよね??


...というわけで、また、お気軽に質問くださいませ!
PICASSO | クルマ

Posted at 2012/02/15 00:57  by Ueken

クリップする
クリップとは?
⇒気に入った記事をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

関連情報

タグ
PICASSO e-HDi HDi ディーゼル ルパルナス
注目のオークション 
おすすめアイテム 
このショップのヤフオク!出品商品(点)  

ページの先頭へ ▲

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2014 Carview Corporation All rights reserved.