• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パンサムの愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2014年11月2日

Torque Pro ブースト計 単位変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
147の時に買ったELM327は、135iでも問題なく使うことが出来ました。135iはブースト計が付いていないので、ELM327とTorque Proを組み合わせてブースト計として使っています。Torque Proのブースト計は、デフォルトの単位がpsiですが、barに変更することができます。
最初は変更方法が分からなくて、関連情報URLのページでbarになっているのを見つけて、教えてもらいました。本当にみんカラは助かります。

なお、スマホが古くスクリーンショットを撮影できないため、画面を別のスマホで撮影しており画質悪いです・・・
2
Torque Proのトップページでメニューボタンを押して、メニュー(?)を表示します。続いて、設定をタップします。
3
設定画面の単位をタップします。
4
『「psi」を使う』のチェックを外し、『「psi」を表示せず、「in/H…』をチェックします。これでブースト計の単位がbarになります。
『「psi」を表示せず、「in/H…』をチェックしておかないと、barにならなかったんですが、よく分かりません。結果オーライです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ラジエターアッパーホース交換

難易度:

サイドブレーキシュー交換

難易度:

車検(7回目・15年)

難易度: ★★★

アルミラジエターへ変更

難易度:

ホイール塗装

難易度:

パパさんに交換してもらいました✨

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年11月3日 20:47
はじめまして。アクセル開度ちゃんと表示されますか?
コメントへの返答
2014年11月5日 12:20
アクセル開度は、デフォルトで表示されるAccelのことでしょうか?アクセルを踏んでもゼロ付近をウロウロしてるだけですね。
同じくデフォルトで表示されるThrottleは、踏むとメーターが進みます。
主にブースト計としか使っていないので、よく分かっていないです・・・。

プロフィール

「新コンパウンドのシバタイヤが出てる。在庫もある・・・ タイミング悪かったなぁ」
何シテル?   03/18 11:54
みんカラは色々参考にさせてもらっているので、自分からも情報発信したいと思い始めることにしました。 少しずつ内容を充実していければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【緩募】8/26ルーテシア奥多摩周遊道路プチミーティングやります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 12:10:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハイパワーなFR車に乗りたくて、買ったクルマです。マニュアルよりシフトチェンジが速いとい ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
久々の新車です。最後の純エンジン、マニュアル車になるかもしれません。
ホンダ PCX ホンダ PCX
完全ノーマルなので載せてなかったんですが、DIYでメンテナンスする機会があったので、載せ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターの写真はぜんぜん撮っていませんでした。たまたま屋根に猫が乗ってるのを見かけで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation