みんカラ

台無しなパーツ(-_-;)

ブログ もうブンタタッコは要らない

2016年1月22日

台無しなパーツ(-_-;)
東京オートサロンから一週間、いまだに夢を見ていたのかと感じる程のアナザーワールドの余韻が残っている二太郎です☁
オートサロンで、観た数々のドレスアップされたクルマは、どれも浮世離れしていて、とっても裏山鹿ったです😌

オイラのシロッコ君のコンセプトは、なんとなくカッコいいかなレベルのふつうのクルマを目指しているんで、アルミが替わってて、車高が若干低いかもくらいな感じで、一般の人からはノーマルに見えることを重視し、パーツの選定は極力 後付け感の出ないように配慮してました。(勿論、世間のしがらみを一切考慮しないような、思いっきり弄りまくったクルマを観るのも大好きですよん💓♥❤)
ドレスアップにあたっては、デ~ラ~さんに入庫できる範囲内で、検討してきました。
なので、こんなものをいただいたときは、ショックでした💦


世田谷にある新車購入したデ~ラ~さんで19inchの社外ホイールを履いた状態で、車検に通っているんですけど、地元のデ~ラ~さんでは、NGでしたぁ🙅
車体を後方から見て、リアタイヤが斜め上方30度の角度ではみ出てる とご指摘を受けました💦💦

シロッコ君は、リアフェンダーのホイールアーチの後ろ側にちっちゃな泥除けみたいなのが付いているんですが、それよりもはみ出てる とのご指摘でした(-_-;)
後輪後方のはみ出し対策で、輸入車(タイトル画像はケイマンGT4)は、後付け感が残念なパーツを装着していることが多く、BMWの3シリーズとかは、前輪にもはみ出し対策パーツが付いてます。
最近は、S660とかの国産車でも付いてることが多く、クールなデザインが台無しになってるように感じます。

流れるウィンカーとかの安全性の向上に寄与するパーツなら、外国圧力に押されて保安基準の改正の期待が持てるかもです。
でも、はみ出し対策パーツは、廃止しても安全性の向上に関係ないし、見てくれがスッキリしてカッコ良くなるだけだから、期待薄だなぁ💦💦💦
でも、ヨーロッパの保安基準で許されてるんなら、日本でも許してくれぇ~って思っちゃう二太郎でした❗

今日は、地元のデ~ラ~さんでオイル交換してもらうんで、ノーマルホイールに戻しちゃいましたよ🔧
あ~、めんどくさ~っ(>_<)
テーマ 日記
カテゴリー シロッコ
ユーザー 二太郎

関連記事

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2017 Carview Corporation All rights reserved.