まとめ記事(コンテンツ)

2017/09/04

夏休みパート2のラストは?

皆さんこんにちは。
エッ。こんな時間に、みんカラブログ?
仕事は休み???
 
 
安心してください、夜勤ですよ!
 
いつも明るいDemi坊です。
(笑)
 
 
古いギャグネタですみません。
 
一週間あった、夏休みパート2ですが、最終日はCLUB DEMIOの秋の全国オフ会イン京都に。
 
そうだ京都に行こう!
と、ナニシテル?に書き込みしようかと思ったり、思わなかったり。。。
 
9月2日土曜日の16時過ぎに出発。
今回は次男も付いて来ない一人旅。
時間もあるし、のんびり行くか?
燃費延びるかなぁって事で、「テーマ・燃費を延ばそう。」
 
途中、西宮名塩サービスエリアで、

 

西宮名塩サービスエリアか、会場最寄りの京都南インターに近い、桂川パーキングエリアで仮眠しようか考えていると、いっちっち~さんが西宮サービスエリアに向かっている一報が。
待っている間に、私が寝てしまって、いっちっち~さん。
すみませんでした。
 
 
翌日の朝、桂川サービスエリアでいっちっち~さんと、合流。
会場の、京都嵐山・高雄パークウェイに向かいました。
会場から約10㎞手前のコンビニで買い物等していると、たんたんポークビッツさんから、近くの星乃珈琲店に呼ばれて、ko_maくん、ゆうき@投楽会さん、たんたんさん、いっちっち~さんと5人で、朝食。
 
クルマ談義で盛り上がりながらも集合時間に近づいてきたので、お店を出発。
開催時間には、少し早かったので、パークウェイを楽しく走行して堪能しました。
勿論、燃費の事は、すっかり忘れています。
(笑)
 
今回参加されたデミオの面々。
全体的に正面から

側面から。


 
青軍団

 
白組

 
ダークブラック軍団

 
赤組

 
そして、デミオの宴の始まり始まり。

 
オブジェ?
ミニデミオ。(田宮製)



今回、事前にグループLINEにオーディオをイジっている人の情報をお尋ねしていました。
 
すると、ゆうき@投楽会さんが、デジタルオーディオプレーヤーから接続した音を運転席に座って聞かせて頂きました。
 
私のデミオも、マツコネからMP3音源で音を出すようにはしていますが、それを上回る音に感動しました。
 
で、以前使っていたオーディオプレーヤーを貸して頂いて、私の車に接続して聞いてみました。
1万円ちょっとするヤツですが、なかなかの音。
良いなぁって思いました。
他に、にあ君のJOINを通した音も聞かせてもらいました。
これもなかなかの音。
やっぱり、マツコネからの音には限界があるのかもしれないと思います。
 
で、にあ君の助手席に乗せて頂きパークウェイで乗り味を体感。
クルマが軽い感じがしました。
 
他の人も、サスや、タイヤ等のチューニングの違いによる乗り味の体感を味わって楽しく過ごしていましたね。
 
今回のオフ会で、一番ラッキーだったのは、
私だった?
のかもしれません。
 
昼食後の、皆さんが持ち寄った商品を、ビンゴゲームで一番乗りでした。
 
粗相くんが
提供してくれた、お酒おつまみセットをGET。

 
ありがとうございます。
 
私の提出した物は、獺祭の等外と、前期ドアミラーガーニッシュ、マツダオープンデイに頂いた箱入りタオル。
獺祭の中では一番安いお酒です。
未熟な山田錦の酒米から作ったお酒です。
でも、お米の外側は削って作るお酒ですので、味は逸品だと思います。
獺祭の味はお高い獺祭と比べても、私の舌では違いが良く解らないと思います。
 
因みに、数が少なく、山口県の蔵元に来ないと買えません。
 
お酒好きなミドルボズさんに貰われて行きました。
違いの分かる、舌の肥えたミドルボズさんですので、もう少しお高いお酒にすれば良いかなと、少し反省。
(笑)
 
で、ビンゴゲームの次は、ジャンケン大会に。
商品は、ホイールナット、CLUB DEMIOのロゴ入りポロシャツ、ドアミラーアンダーステッカー等
そして、なんと、ゆうき@投楽会さんが、先程私の車に接続して聞いた、以前使っていたオーディオプレーヤーを出されていました。
これは何としても、GETしなくては。。。
最後、ペタンコでみでみさんと残ってバトル。
奇跡ともいえる感じで私がGET 。

 
めちゃくちゃバリくそうれしやぁ~。
 
音楽データーも、そのままでしたので、帰り道はノリノリの安全運転で帰宅出来ました。
 
ビンゴゲーム、ジャンケン大会の後も、乗り味確認試乗会も続いたり。

五右衛門@HighwayStar さん撮影
ありがとうございます。
 
楽しい時間は、あっという間に過ぎていきます。 
 

定刻の16時半過ぎに、お開きになりましたが、皆さんご一緒に晩御飯どうですかとのお誘いがありましたが、私は距離があるので、先を急ぎました。
 
途中まで、いっちっち~さんとご一緒しながら、山陽道でお別れ。
 
桂川サービスエリアでお土産とパン2個と飲み物を買い、そこから一気に自宅まで。
 
468キロを、85㎞/h~90㎞/hで走行。
途中、燃料足らなくて10ℓ注ぐ以外はノンストップ。
10時半位には自宅に、無事到着する事が出来ました。 
今日、軽油満タンにしました。
走行1029.3㎞
燃料は、28.4ℓプラス10ℓの38.4ℓ
 
燃費は26.8㎞/ℓ
 
平均燃費表示は、3㎞位高めですね。
行きも帰りも、クルコン使いまくり、勿論エアコンオフ。。。。
クルコン使えば、MTですが、左足と右手だけでスピード調整。
クラッチ踏むとクルコン切れるので、又スイッチオン。
楽ですよね。
 
ドライバーの晩御飯は、パン2個。。。
低燃費です。
(笑)
基本的に、一人で長距離走行する時は、お腹が空かないのであまり食べませんね。
満腹ですと眠たくなったりしますので。
 
今回、お会い出来た CLUB DEMIOの皆さん。
お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
色んなお話が出来て良かったです。
 
又、お会い出来る日を楽しみにしています。
 
主催されたTAKAさん、お手伝いされたメンバーさんありがとうございました。
 
又、参加したいと思います。
 
帰宅して、次男にオフ会の話をすると、早速オーディオプレーヤーに喰い付いて来ました。
ピンジャックで接続する物はノイズが乗るらしいよとか言っていましたが、実際に聞いてみると、ニヤけていましたね。
ゆうきさん大切に使わせていただきます。 
 
 
 
長崎・佐賀の家族旅行に始まり、CLUB DEMIO全国オフ会で終わった一週間でした。
 
終わってしまえば、あっという間の一週間でしたが、充実した一週間でしたね。
さて、気持ちを切り替えて、仕事を頑張りたいと思います。
 
今日も私の他愛無いblogに目を通して頂きありがとうございます。
 
 
以上でーっス!
Posted at 2017/09/04 15:32:20

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース