まとめ記事(コンテンツ)

2017/09/13

サンバー変更点その1

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1
【エキマニが届いたので、、】
交換作業した。純正の鋳物は3番と4番の間に亀裂が入っていた。遮熱版を外さないとわからなかった。
2
【エキマニ取り付け完了】
まずアイドリングが静かになるが回してみるとステン特有の音だ。明らかにパワーアップした感じ。フロアには青いバーが見える。無印本物製の補強バー。かなり安定感が増す。
3
【フロントにも、、】
左右に無印本物製の補強バー。バタつきが消える感じ
4
【下側にも、、】
これも無印。段差を超える時のバタバタが劇的に消える。さらに写真はないがサイドにも1組のバーをいれた。
5
【大容量バッテリー】
カオスの60B19L。たまたま安売りしてたので交換してみた。バッテリーでオーディオの音が変わるなんて思ってなかったが変わってしまった(汗)。ウインカーでメーターパネルが暗くなることもない。付加価値としては「サンバーで外車をジャンプスタートできる」ことw
6
【ゴールドのスプリング】
フォレストオートさんのリフトアップスプリング。3cmほど上がる。横風の影響が出るかな、と思ったら逆に安定性が増した!運転での疲れが軽減された
7
【ペダルゴム!】
なんてことないけどペロッと交換。社外品は安くて良いですねw
8
【純正のレジスターで、、】
5度進角。タイミングライトで見てみたがハッキリとわかる。ハイオク仕様を達成!普通に運転してるとハイオクのぶんの負担金をペイできてしまうほど燃費がよくなった。楽しくて回しすぎると逆効果(楽しいからいいけど)

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