- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- 第24回HAOC走行会まとめ
まとめ記事
第24回HAOC走行会まとめ
ままぁぁさん
2017/12/11
1,383
2017年11月26日、鈴鹿ツインサーキットにて開催された、第24回HAOC走行会に関して、boss及び参加された皆さまに無許可で勝手にまとめ(ブログ記事のみ)ました(汗)。 順不同、並びは単なる検索順です。
-
どうも~~~!!! 本日は、 HAOC走行会に参加しに 鈴鹿ツインへ行ってきました~~。 初の鈴鹿ツインです。 今回の走行会に向けて フロント カタカタキャリパー リア ピストン固着キャリパー をOH済みのモノに交換。 26年開いていなかったであろうEACVの清掃。 そして、半ば衝動買いで Defiのタコメーター装着。 をしていきました。 20分×4本を走行。 最初の2枠は、なかなかクリアもなく いい感じにコバンザメも出来ずなんとなくで走行。 1枠目 ベスト 1:16.137 2枠目 ベスト 1:15.630 そして、エア圧調整・リアの減衰少し固めて3枠目。 Kクラスだけ?タイム順でローリングスタート。(笑) これは、タイム出すチャンスと思い気合入れていざ。 計測8laps目で、本日ベスト 1:14.375 15秒フラット辺りをと思っていたので、目標は達成。 しかし、帰宅して車載を確認すると 失敗してるしけっこーグダグダな感じが(笑) という ...出典:ショウ@B・R・Zさん
-
今日は小学校の日曜参観とかぶり参加を見送る事もなく、行ってきました、第24回HAOC走行会 in 鈴鹿ツインサーキット(笑) (ちゃんと穴埋めはするね) フロントにZⅢを履き、11月にあわよくば7秒台に入ればな〜〜という思いで望みました。 さっそく準備を済まし気温の低い1本目にかます(^。^) 出ました7秒984‼️ 2本目もひたすら走りまくり、微妙に更新7秒907‼️ それ以降の3.4本目はいつも通りタイム更新せず(^◇^) 今日はリアが落ち着きなかったのが、車高調が抜け気味なのか、フロントZⅢリアZⅡ☆のアンバランスか🤔 難しい事はよく分かりません(笑) とりあえず何事もなく無事に終わり良かったです♪ また参加された皆さんお疲れ様でした。 また年末の岡国&2月のツイン❓❓にお会いしましょう(^。^) またケンズさんに続き、ポポさんも遠い雲の上に(汗) いちよう今日のベストです。 師匠ダメ出しお願いします‼️出典:しこやんさん
-
わー。 我らがHAOC走行会。今回も無事、イベントは終了となりました。 今回は運営側にもいろいろありまして、ヒヤヒヤした部分もありましたが なんとか完走といったところでしょうか。フゥ~ あ、どうも。万年受付係もんち~ですw あ、兼 写真係ですw なので一応upしますw こちら 徐々に増えていく予定ですので今しばらくお待ちください。。。 今回はいつも以上にまんべんなく撮ったつもりですが、全部は撮り切れてないと思われますので、もし走ってたのに載っていなくてもあしからず。 圧縮の段階で抜け漏れもありますので… ま、他にも多数のカメコが居ましたのでそちらを…(他力本願 では、参加された皆さんお疲れ様でした♪出典:もんちーさん
-
参加された皆さん、お疲れ様でした! 今回は代表代行などという役を仰せつかった訳ですが…実際は名前だけ…(汗) anikiを筆頭に他の人達が色々実務をこなしてくださったたお陰で、大事も起きず無事に終える事が出来ました。 皆さん、どうもありがとうございました。 今回マトモに仕事したのはじゃんけんだけかも…写真も全く撮ってないし…(苦笑)出典:hide@HAOCさん
-
行ってきました!HAOC走行会 in 鈴鹿ツインサーキット! ・トラブルの為1・2本目のみ走行、3・4本目は見学。 トラブル内容①:SPOONキャリパー・ピストン部よりフルード漏れ(微量だが微妙な漏れ具合・・・) トラブル内容②:左フロント(タイヤ⁈)からの激しい振動 トラブル内容②の原因は分かってます。 195・55-15から205・50-15に変更したことでリヤが今までのように出てくれない・・・ ↓ 頭では理解してるつもりでも体が反応できない・・・ ↓ 頭が入らないのでフロントタイヤをこじる。 ↓ 変な減り方してタイヤのバランス崩れる。 ↓ ダッシュボードが取れそうな勢いで振動する・・・ ・・・前回の走行もなんか同じだったよ~な・・・(汗 ・・・それでも なんとかねじ伏せてマシなタイムは出しておきました。 これまた前回同様にインテ最速賞はちゃっかりGETしときました。 また今回はサプライズで「マイスター」の称号もいただきました。 今回の件で・・・色々と体制を立て直すのに出費・時間が必要ですが、 「継続こそ わが力!」 マイスターの称号に ...出典:よねげRさん
-
行ってきました鈴鹿ツイン。 走ってきました久しぶりに。 何年振り?なんでしょう。 しかもM子で走るのは2回目。 FR&レフトハンドルなんで、まだまだ慣れていませんね。 しかも、ブレーキからのターンインではクルマの向きが変わるものの、 ブレーキをリリースするといきなりアンダー傾向が顔を出してくるため、 旋回中はガマンのしっぱなし。 出口が見えてアクセルを踏み始めるとオーバー傾向が出てくる・・・ 箱根に上るときは良い感じなんですがね。 まぁ、バネレートだったり、車高だったりのセッティングを詰めていくしかありませんな。 最後に、 参加された皆様、スズカツインサーキットの皆様、 HAOCの運営されていた皆様、 お疲れ様でした&ありがとうございました。出典:きく@Euro_Rさん
-
岡国の話をお待ちの方、すみません、まだですw その件は話すと長くなるwので、まずは土日の話を先に。 土曜は、前日の疲れがアレして昼過ぎまで爆睡してましてw 夜はワタクシにしては珍しく、オフ会的な場所に潜入しに吹田SAまで。 夏の高雄にお邪魔したスバル(VA/VM)のオフ会を、今回も楓さんと一緒に覗きに行くのが一応メイン。 んが、BMWの夜会に カール大帝 が来られるであろうと思い、個人的にはそちらが第一目的。 スバル、BMWの他にもスーパーカー系やVOLVO、ハイエースまで集まっていてカオスな状況。 停めるトコ無ぇーー!( ̄  ̄;) と思って、とりあえず一時停止したところに、 一人のお兄さんがエラい近さでワタクシのクルマをガン見してくる。 (なんやこの兄ちゃん…(°Д°#))と思っていたら… ん……? なんかどっかで会った事あるような…? もしかして…? GH8からVABに乗り換えた ゆう@turboさん でした。( ̄▽ ̄;) 意外な所で久しぶりに(元)GH仲間と会えて、VA放ったらかしてGH談義に花が咲きましたw ...出典:Red13さん
-
Hello‼︎♪( ´▽`) 昨日はHAOC走行会に行ってきました♪( ´▽`) しかし…11月にしては寒かった…(・・;) 次回も同じ感じなら体験走行くらいは走ろうかな(笑)夏タイヤに戻していたら… とりあえず写真はポツポツと… しかしまあ…画質悪いw ボーナスでカメラ買おうw 今後の予定 12/2 無限フェアで少しお買い物@SAB名古屋ベイ 12/3 HAOC関西ツーリング 12/17 HAOC東海ツーリング 12/21 冬タイヤに交換 12/29-30 ボウリング投げ納めw ではまた…♪( ´▽`)出典:山ちゃん@CL7タイプEさん
-
昨日、みねんこさんと参加してきました 天気もまずまずで気合が入ります 4枠走行の内2,3枠が同乗走行可 嫁と言う名の米俵1俵を載せます 斤量差によるTime変動が楽しみです 1枠目・・・体慣らしで1:10.267 2枠目・・・斤量米1俵で1:09.645 3枠目・・・斤量米1俵+2014年製ポテンザ11Aで1:11.214(みねんこさんと交換) 4枠目・・・勝負の時で1:08.931 取り敢えず8秒台の目標は達成 まだ余裕があったのでもう0.5秒は楽に縮むね この走行会からメーターを一新 デフィのアドバンスに乗換え この画像は4枠目のピークです 2枠目の車速が185kmでしたので5kmUP 速度は実際には190Km出ていないかと思いますけど、画像として残せますので時代の最先端は凄いです ブーストはピークなんで常時1.6Kオーバーではありませんのでご注意 こちらもほぼ誤差が無く精度が高いですね 4枠目のリザルト見てびっくり・・・なんと我が社と同タイムの方が・・・何という偶然 Bクラスの総合リザルト・・・中々の健闘だったかな ...出典:BoroCcinoさん
-
昨日は走りにイッて、今日は首、肩、上腕がパンパンなアントニオです。 疲れました~、大阪マラソン・・・ウソデス 鈴鹿ツインで開催されたHAOCの走行会です。 9月の烈で、鈴鹿フルのベスト更新したので、 今日もベスト更新狙ってました。が・・・ 今日はこのクルマをロックオンしてベスト更新を狙いました。 お買い物車と言い張ってますが 昼休み、ホントにお弁当の買い出しにイッてました(汗)ホンマヤ で、このクルマは和とんさんがドライブ まず1本目は、でいとぅ89号車と軽く牽制しながら走行 ワタクスが前を走ると何故か2速のギア抜けを度々起こし サクセンデス 89号車の運転手さんをヒヤヒヤさせました。サーセン なんとか1本目は1:13.460で僅差でしたがワタクスが前♪ しかし、ベストの厄1秒オチ。。。 2本目は、コースインと同時にでいとぅ89号車が 煽り運転をしてくるので、道を譲り先を走ってもらいました。 2周目からでいとぅ89号車はアタックを開始して ワタクスも着いて逝こうと思ったら、Zコーナーの進乳でケツが流れて ハーフスピン ...出典:アントニオ@シェイクダウンさん
-
タイトル画像はもんちーさんから頂いてきました。ありがとうございます。 って子で皆さんおひさしぶりです。 最近仕事以外で全くコースを走ることがなくなりましたが、久しぶりのサーキットHAOC走行会に参加してきました。 仕事が忙しくてなかなか準備出来ない+6月の事故の怪我の痛み+2週間前に3針縫うという怪我をしてボロボロな状態でしたが楽しめる程度には走ってこれました。 流石に20分フルに走ることはできませんでしたので、今回はガソリン残も3/4残ってるほど走る時間が短かったみたいです。 今回は思い切って空力に手を出しましたが、過去のウィングと比べてものすごく恩恵を感じれました。 残り溝インジケータ一つの中古純正サイズZⅡ★で高速コーナーを安心して踏んで行けたので楽しかった(笑) タイムはタイヤの寿命もあってか、手探りで走った1本目の1’09”936が当日のベストでした。 ってことでスタッフの方、参加された皆さんお疲れ様でした。 車載動画は同じクラスのポポさんに引っ張ってもらおうと甘い考えを持った自分をあっけなく置いて行かれた動画です。(金曜に買ったばかりのカメラの調子が悪く ...出典:ぱんだぁ?さん
-
さてみなさん。 日曜日開催の表記大会に参加してきました。 あ、本番は前夜祭でしたけどね(爆)。 自宅で確認した直近の天気予報は、雨の確率60%でしたが、 曇って寒かったものの一瞬パラつく程度で済みましたね。 じゃんけん大会も、盛り上がりましたね! えーと、今回秘密兵器の初お披露目となりました。詳細は別記事にします。 まとめてしまうと、今回のベストは自己ベストの0.3秒落ちの1'10"972でした。 朝一本目のコースイン直後にスピンしたり。。。 ストレートで全開中にウェラン号にぶち抜かれたり。。。 ストレートスピードのなさを痛感させられる大会でもありました。 今回も、ユーロおやじさんに頂いたお土産に大変助けられました、ありがとうございました。 帰りは鈴鹿市内の渋滞がひどかったですが、東名阪はそれほどでもなく、 大渋滞表示だった東名も到達時にはずいぶん楽になっていて、 日が変わった本日0時半くらいに無事自宅に到着致しました。 最後の最後になりましたが、週末にお会いしたお久しぶり・お初の皆さん、 主催のHAOCの皆さま、鈴鹿ツインサーキット様、ありがと ...出典:ままぁぁさん
-
昨日は岡崎でMMFがありましたが、おいらは鈴鹿ツインで恒例のHAOC様主催の走行会に参加してきました。 先週取り付けた牽引フックがフラグにならないように気を付けながら走ってきましたよw 走行会の内容としては、とりあえず右コーナーで燃料偏りでのガス欠をなんとかしないといけない感じ。 燃料メータで残燃料量が4/3位になると右コーナー立ち上がりでアクセル開けると息つき症状が出て加速できない orz 左コーナーでは一切症状が出ないので、燃ポンがガス吸えてない可能性が高いと思われ。 (GTOの燃ポンは右側にあるので) でも、GTOでコーナリング時のガス欠って聞いたことないだけどなぁ。 単に走ってる人が少ないから情報が無いだけか? 対策として一番簡単なのは走行分のガスを持ち込むことなんだけど、1日で約半タンク使うんで3~40Lのガスが必要なので現実的ではないし。。 一度コレクタータンクの値段聞いてみようかなぁ。。。 で、走行会の帰りに高速で快適クルージングしてたら5速に入らん…? いや、入りにくいだけで押し込めば入るけど、、、 鈴鹿ツインだと使っても4速までなのに何故に?? 入りにくい ...出典:八咫烏@CCVさん
-
ついにこの日がやってきました。 ウェランさんとのサーキット勝負の1本目。 舞台はHAOC(ホンダアコードオーナーズクラブ)の走行会で鈴鹿ツインサーキットです。 行くのも走るのも初めてのコースでアウェイ感半端ないです>< しかしそんなことを言っている場合ではありません。 勝負は勝負ですので、言い訳はできません。 そんなわけで今回は休暇を使い、三重までの遠征です。 高速での往路はウキウキ気分で、もう楽しくてたまりません。 愛知県に入り、あともう少しだ、と思った時に事件は起きました。 なんか急に吹き抜けが悪くなり、気が付いたらエンジンチェックランプが点灯。 症状としては、加速不良とまではいかないが、明らかに吹けが悪い。 先日の無限CCの時も、吹けが悪く、いつのもシフトアップのタイミングが遅かったため、その時はチェックランプは点灯しなかったものの、今回のトラブルに陥っていたと思われます。 こんな状態じゃ、サーキット走行どころじゃないし、このままUターンして家に戻ろうかとも思いましたが、「いや待てよ、愛知に入ったということは、ウェランさんとこじゃないか、もし ...出典:ノリティさん
-
皆さんお久しぶりです。 11月26日に開催されたHAOC走行会に参加してきました。 初ツインサーキットそしてほぼ初と言っていいほどサーキット経験が無いためサーキット走行も初心者でしたが、無事無傷で帰宅でき一安心しております😅 目標タイムは13秒あたりを目標に1ヒート目 クリアラップは全く取れず終始渋滞でしたがなんとかクリアが2/3くらいとれ13秒の目標クリア✌️ 2ヒート目はなんと11秒台に入ることができ思ってもいなかったので嬉しかったです しかしブレーキに負担をかけすぎていたのでこの時点でブレーキはエア噛んでいるのか効きが甘い状態になってしまい3ヒート目はブレーキを気にしながらの走行になりました😥 さっきまで綺麗だったブレンボキャリパーもこの有様でまっくろくろすけ😱 しかしタイムアップもできたためなんとか11秒切りたいと思い、観戦に来てくれてた友人のさいとーにエア抜きを手伝ってもらい万全の体制でラストヒートへ! 肝心の結果ですが タイムは1:10.714 11秒切ることが出来ました! うまい人から見たら大したことないタイムですが、初めてだしそこま ...出典:はやと@CL7さん
-
さてみなさん ブログアップが皆さんから出遅れてしまい、さして目新しいネタもありませんが… 先日の17.11.26は、我らがHAOC(ホンダアコードオーナーズクラブ)の走行会が鈴鹿ツインにて開催され、参加してきました。 まずは参加された皆様、お疲れ様でした。 オフィシャル及びギャラリー、撮影隊の方々も寒いところありがとうございました。 さて、話は11/24(金)に遡ります。 昼過ぎに、今回初参戦されるノリティさんから連絡が! エンジンチェックランプ点灯&吹け上がり不良が発生したとのことで、ディーラーを紹介して欲しいとのこと。 正に緊急事態! 至急、マイディーラーに連絡を取り受け入れ体制を整え、 「ボックス!ボックス!」 ノリティ号緊急ピットイン! ノックセンサーとやらの不良で要交換とのこと。 幸いにもパーツセンターに在庫があるとのことで、土曜の作業で日曜の走行会には間に合うようで、胸をなで下ろしました。 ディーラーの素早い対応に自分のことのように嬉しかったです(*´ω`*) 11/26(土)は午前で仕事を切り上げ、マイディーラーでノリティさんと ...出典:ウェランさん
-
鈴鹿ツインサーキットで行われましたHAOC走行会に、2年ぶりに参加して来ました(^^) ご一緒した皆さま、運営して下さった皆さま、本当にありがとうございました‼︎ ギリギリまで車の準備に追われて大変でしたが、1日楽しく走れて良かったです♪ 今回もままぁぁ先生に同乗してご指導いただき、4年ぶりのベスト更新が出来ました‼︎ 4本目の最後の周にギリギリで出ました(笑) 1コーナーとZコーナーがまだまだ詰められそうなので、次回は気合い入れてもっと頑張ります‼︎ 皆さまも色んなアドバイスをしてくださり、本当にありがとうございます(>_<) 前夜祭も盛り上がり、本当に楽しい遠征となりました(^^) 帰りがけ、赤福をお土産で買って帰りました♪ 次回も参加したいと思いますので、皆さまご指導の程よろしくお願いします‼︎ 最後に…タイヤはハミ出してナンボですよ‼︎ψ(`∇´)ψ(笑)出典:りん@CL7さん
-
HAOCさんのツインサーキット走行会に参加しました。 天気予報をずっと見てて雨が降ることを願い、SSコンパ用意してましたが残念ながらドライ(__) たぶん、雨を期待してたのは私だけでしょう・・。 降水確率10%で雨降ったら勝てるかもって一人でたくらんでましたが、パラっと軽くふっただけ。 惜しかったです(>_<)もうちょいやった。 1本目は足廻り変更してたので様子みで。 現地でアライメント調整してもらって、2本目に14秒台に入り好感触。 ピロ足良い(^^♪ これなら他のサーキットでも走りやすくなりそうです。 しかし・・・ ここはツインサーキットです。いつものツインの魔物は見逃してくれませんでした。 クラッチペダルが重い、スムーズに戻ってこない。ギシギシいってる(´Д`) そのせいか、すべてのギヤチェンジがとっても渋い。 おそらくクラッチカバーのへたりか・・。クラッチがきれてないのかな。 前回の鈴鹿フルから少し怪しかったのが終わりをむかえました・・・。 クラッチOHはもちろん、ミッションシンクロも交換かな。 一度、エンジンもミッションも両方リフレッ ...出典:kura.さん
-
定例オフの翌日は…第24回 HAOC走行会。 遅刻しないように鈴鹿ツインサーキットへ。 朝から激寒、NEOVAも温まり切らずに昼を迎えるかも…? ん……? 4セット走って1セット目のタイムがいちばん良かった………!!( ; ロ)゚ ゚ 腕はヘタレでもタイヤがかなり食い付いてくれた訳で。 2セット目が終わってすぐに旦那と運転変わって、体験走行… 赤のEK4を突っついて遊ぶな(笑) ピットへ戻ってきてから…… 『機関快調~♪ヽ(´▽`)/』 EGシビックの時のタイム更新してた~(о´∀`о) んで。 4セット目の途中で右足が吊って終わったw 冷えてきたのと事故の後遺症が出たかと思われます。 まともにアクセル踏めなくて痛かったんだよ…(>_<) 旦那からレクチャー受けながら… コース上の細かい組み立てが出来上がったので、2月のHAOC走行会でおさらいしたいと思います。 じゃんけん大会で旦那のご所望品を頂きました(о´∀`о) hide氏の法則を見抜けば、1回は何か手に入るかも知れません………(笑) からの~………リビングにタイヤ付 ...出典:八咫鴉☆*.°さん
-
さてみなさん 去る11/26(日)に行われたHAOC走行会、時が経つのも忘れ駆け抜けるように指折り数えて迎えたその1日は過ぎ去りました。 総エントリーは97台! 内、 CL7が19台!(ダブルエントリー含む) CL1が6台!(トルネオ含む) で、街中ではほとんど見かけることのないアコードが、この場では選り取り見取り! 壮観です(○´∀`○) 皆さんとの再会を喜んだり、健闘を誓いあったりと余裕ぶっこいて準備していたらあっという間に走行時間に(汗) ツイン初走行のノリティさんとも堅い握手を交わし健闘を誓い合います。 まずは一本目 タイヤセットはZⅢ F255/40/R17 R215/45/R17 まずは数週ノリティさんを先導。ヒートの後半にはしっかり踏めてるようなのでまずは一安心(○´∀`○) ↓ノリティさん追っ掛け車載↓ 途中、指差してるのはCL1トルネオ乗りの若人たくまんがスピンしてました(笑) 午前中は彼、ことごとく目の前でスピンw でもストレート速かったなぁ(*´Д`*) そして あれ? ストレートでノリティさんにも追いつけない… ...出典:ウェランさん
-
こ~んばんは!\(^o^)/ またまたお久しぶりです。ブログも出来ず何かと余裕がない状況です(^_^;) 先週日曜日はHAOC走行会に行ってきました。 もちろん走りたかったんですが、今回は後輩が走りたいという事でサポート役として 行きました。 久しぶりのブログで何かいたらいいかわかんないので(笑)、まずは 撮った写真を公開したいと思います。 アルバムのタイトル 11月26日 HAOC走行会 アルバムのURL http://30d.jp/kei0211/41 アルバムのタイトル 11月26日 HAOC走行会その2 アルバムの URL http://30d.jp/kei0211/40 おそらく参加車両、全台撮ったと思うのですが写ってなかったらごめんなさいm(__)m そして一応パスワードで保護しています。 パスワードは当日、ツインサーキットで使った「合言葉」にしております。 今回は撮影と後輩の面倒に徹しようと思ったのですが・・・ 走っちゃいました(笑) 体験走行ですが、頑張りました(笑) 前に走るアコードの前がクリアになり、追いつけ追い ...出典:kei@0211さん
-
今回は大幅にアップデートした後初のサーキット走行で効果を確認して来ました(^-^)/ 先ずは26日に鈴鹿ツインで開催されたHAOC走行会 ホンダ車オーナーの走行会だけあってアウェイ感たっぷりでしたが、クラス分けもキチンと出来ており楽しい走行会でしたヽ(*´∀`)ノ フルコースのみの走行だったので1コーナーのツッコミでブレーキ交換の効果確認です。 1コーナーはガッツリブレーキングだとあぶないので純正と比べると少し強くなったかな位の感触でしたが、タイヤ&ホイールサイズアップの効果で高速で突っ込んで行っても安定して旋回してくれます。 フロントに取付けたタービュレーターの効果かも知れませんが、明らかにコーナーリングは早くなってます^-^ その他のコーナーリングもアクセルを踏み込んで行けるので、今回のアップデート効果は大ですね。 走行タイムもベスト1秒以上更新して BEST 67.822 目標としていた9秒切りをあっさり出来ちゃいました(^^; 今の仕様に慣れれば6秒台にも手が届きそうになったので、走り込みですね(笑) でHAOC走行会の後は1日空いて28日に美浜サ ...出典:羽璢さん
-
毎度、参加してる HAOCの走行会へ参加 Aクラス(上級者枠)にエントリー 上級クラスーー?!っで強者ばかりでビビリそうですが 実は、しっかり後ろ(ミラー)や周りの状況を把握してる方々で、追走やお先に譲るウインカー合図タイミングが 皆様、絶妙にうまいく、安心して走れるクラスです。 3Q自動車のブレーキPADは、最高に、イイ感じ〜〜〜っで 調子乗っちゃって〜〜走ってたら Stop and Go の複合ミニサーキットでは、360馬力を受け止めるブレーキがこんなにキツいとは思いませんでした。。。 即、AMGブレンボ真紅のキャリパーが、小豆色に。。。。((^^;)煙モクモク〜〜 圧に耐えれず、フルードタンクから、若干液漏れ 急遽対策でリストバンドと結束バンド止めで対応 過去の愛車、シビック タイプR(EP3)カリカリチューニング車のタイムを 純正仕様のA45はあっさり更新、、、(^^;) 連続走行を避け、2周くらいで走行終了しても 走行4本目最後の最後で、ブレーキが、、、ジャダー、、、サーキットでの当たり付けが急ぎ過ぎで 全開し過ぎで 熱に負けて歪んでももう ...出典:まっきゃんさん
-
こんばんは! 本日は月曜日に取得予定で仕事で取れなかった有休をようやく取得したので、昼のブログ投稿に加えて2本目のブログ投稿です(笑) 金曜日の岡山国際サーキット走行後、大阪の実家に戻り、土曜日は姉貴のココアのタイヤ+エンジンオイル交換に付き合わされることに。。。 ・FALKEN⇒DUNLOPエナセーブ ・どこのか分からんエンジンオイル⇒elfの全合成0W-20オイル に交換したらロードノイズは静かになるわ、エンジン音は静かになるわでBRZより顕著に出ました(笑) やっぱり車のメンテはしっかりとしないとダメですね・・・(つд⊂) そして、土曜日深夜に大阪へ戻り、朝5時起きで走行会へ=3 本当はサーキット道具は積んだままなので大阪から向かいたかったですが、22時~8時まではBRZは出庫禁止令が出てるので夜の内に愛知へ(笑) 湾岸長島PAで羽璢さんと落ち合い、現地へ=3 7時過ぎに着くと50台はいようかという盛況ぶり(笑) そそくさと準備をして今回お誘いいただいたウェランさんにご挨拶。。。 こんなに一同に集うアコードを見たこともありませんが、こんなに改造してハイグリップタ ...出典:スバしんさん
-
わー。 写真追加しました! 今回は体験走行枠の方(一部ですが)もありまーす。 1はココ 2はココ 3はココ …しっかしナンバー隠しが大変だぜ。みんな、前は外してくれ(爆 一応選抜してるので、載っていないのも数多くあります。 でも全員は撮りきれていないです。すんません。 一応オフィシャル?う~んw あ、明日は代休です。出典:もんちーさん
-
さてみなさん あの素敵な一時からもう4日も経ってしまいました。 実は アコードは、現在手元にありません。 アコードと一緒に帰宅できなかったのです。 こんな何シテル?呟いておきながら…… 自走で帰れませんでした(。´Д⊂) 前兆はHAOC走行会、第4ヒート。 アタック中に異変が生じました。 最終コーナーの立ち上がりで、バッテリーチェックランプが点灯、メインストレートですぐに消灯したものの 大事になるといけないので、アタックを中断してピットインしました。 ピットイン後は異常も認められず、セルも元気よく回るのでとりあえず現状は様子を見ることに…… じゃんけん大会も終了し、一緒に来ていたきよさんの用事で鈴鹿市内のディーラーへ向かう道すがら…… アカーン!!(´Д`|||) バッテリーチェックランプ再点灯💡 え?なんでなんで? オルタは二年前にリビルド品に交換、バッテリーもこの春に新品にした! 原因は何なんや?? とりあえず、幸いにも向かってる目的地はディーラーなので一刻も早く向かわねば ...出典:ウェランさん
-
タイトル画像©もんちーさん 走行会走行中のピースサインは控えましょう(爆)。 走行会の車載動画、ドラレコでの撮影である関係上、 ベストラップ時の動画ファイルが二つに跨ってしまい、 編集に手間取っていましたが、やっと完了しましたので、 今さらかつ誰得な動画をアップしてみます。 ホームストレートでシフトミスしていたり、ほとんど影響ないとはいえ小雨がぱらついているのにベストって(汗)。 シフトミスが無かったら、もしかしたらベスト更新できていたかも?? ちなみに、ロガーは未だに手付かずです(滝汗)。出典:ままぁぁさん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/03/18
-
2015/03/22
-
2018/01/19