• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

原発って必要?不必要?

原発再稼動反対ってみんないってますが・・・・・無くなれば

火力発電が主になるだろーから・・・・電気代金が大幅にUPするでしょうね~

被爆するから? 放射線がでるから?  汚染される?  とかいってても

結局は原発って必要なんですよ。

原発廃止するなんていってますが・・・・・・

無謀だとおもいませんか?   廃止すれば自分の生活を首絞めるだけなんですよね~

原発再稼動反対って行ってる人は理解してるのかな~と思います。

今回福島で原発が大変なのはわかりますが・・・・

まだ廃止するのは反対です。

原発に変わる発電が確立できるまでは(廃止)(反対)とかそういうの言わない方がいいんじゃないんですかね?

地熱発電とかソーラー、風力、水力、火力などでは到底まかなえないでしょう。

節電、エコなのではまだまだ無謀だと考えます。

まあ一個人の考えなので  皆人一人考えは違うのは当たり前です。

廃止する事で電力不足は避けられないでしょう。 電気自動車とかでてきてる世の中で

電力不足?なんか違う気がするんですが・・・・

火力発電でまかなえばいい? って事になればCO2の排出はさらに増えて環境にも悪い。

かと言って地熱発電は設備投資のコスト多くかかる。

じゃあ何をすればいいんでしょうか?

まだ反対するわけにはいかないんですよ。

反対する人に言いたいです。対策とか提案など

今後の事を考えて発言してほしいです。

反対して廃止(後は国に任せる?

電気料金があがれば またそこで電気料金さげろ的発言が出そうな気がします。

さ~今後日本ど~なるんだ~

不安・・・・・・・・・・



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:55:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りの天候もいい... 読書は愉し ...
晴耕雨読さん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

雨曜日苔男
適当男さん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

さんちゃん、また来ちゃった!
ペリー2011さん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2012/02/09 18:25:25
こんばんは。

私の意見としては原発は不必要と思います。
代わりの電力は巨大な水力発電所(中国三峡ダムを参照)
か、宇宙での太陽光発電です。

原発は表面上のコストが安いと見せてますが、見えていない費用が膨大であると判断しています。


最近は電力より財政破綻が不安です。
コメントへの返答
2012/02/09 19:32:30
ですね~財政が不安ですw

日本どーなる・・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@かめさんR 今年は何かいましょうか?」
何シテル?   12/01 19:40
マッキーです。よろしくお願いします。 車はR34乗ってますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

もう一発狙いますね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 12:46:17
☆クリスマスイヴ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/25 12:35:37
再び岡国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 12:07:03

お友達

現在会った事があるひと限定でお願いしてます。

一年間更新や音沙汰が無いとき、整理するために友達消去する場合があります。
47 人のお友達がいます
R34.BossR34.Boss よこちゃん大阪LOVERよこちゃん大阪LOVER
さくそさくそ ホルモンマニアRホルモンマニアR
キムキムC5キムキムC5 ゴン吉ゴン吉

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
愛車
ホンダ CBR250R まだ未定 (ホンダ CBR250R)
H24年2月5日家に新たな仲間が加わりました~ さ~どんな使用にするかな~ (通勤用 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
長年欲しかった車を手に入れて('◇')ゞ

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.