• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takechiiのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

秋風

今日は午後から御殿場へコロッケを買いに出かけましたが
彼の地では爽やかな風が吹いていました

そろそろ


夏と









選手交代の時期でしょうか?

個人的には少々淋しい・・・・が、旧車乗りの方がには待ってました!の季節ですねwww.
Posted at 2017/08/27 18:04:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月27日 イイね!

探り合いは始まったばかり・・・

誤解を恐れずに言えば、之まで自分の中では
アストンマーチン=ちょっと裕福でお洒落なオジ様御用達車


何てイメージを漠然と持って居ましたが、ヴァンテージV12を手に入れてみて考えを修正しています



ヴァンテージはアストンマーチンの入門用とも言われていますが、
この車、間違いなくスポーツカーです

其れも相当武骨な奴

現代においては珍しい位に女人禁制の車!?


走らせれば運転に集中を要求する、言い換えればオールドスクールな奴


本格的に山坂道を走らせたのは今日が初ですが、かなり楽しい

直近で言えば、996RSを同じコースで走らせた時と同じくらいに集中し、楽しい時間が共有出来ました


さて、ポルシェには何台か乗ってきましたが、アストンは之が初
この一台で分かる程底は浅くないでしょうし、まだまだこの車との時間も始まったばかり

探り合いは始まったばかり・・・・何事も探り合ってる時が一番ワクワクドキドキwww.
久し振りに一人ニヤニヤの時間が増えそうですwww.


それにしても、今日のターンパイク2本でリヤーのストーンガード周辺は飛び石傷が無数に・・・・
ま~良いか!
Posted at 2017/07/27 19:23:55 | コメント(6) | アストンマーチンヴァンテージ | 日記
2017年07月26日 イイね!

思わずニヤニヤ~

思わずニヤニヤ~
今日仕事帰りに買って来ましたが、この車を取り上げるとは・・・・

写真を見ているだけでもニヤニヤなのに、読み進める内にあの頃の感覚がよみがえり、一人ニヤニヤ



良し悪しは別にして、この車には独特の世界観が有りました

ドアーの開く音、エンジンが掛かる時の音、シフトレバーの出し入れの感覚、そして高速で魅せる雲の絨毯の様な独特のライド感

今思い出しても好きです



但し、所有するには覚悟が要りますよ!

今更そんな酔狂な人も居ないとは思いますが、努々妄想の世界に騙されない様ご注意を



Posted at 2017/07/26 18:58:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

タイヤご臨終

タイヤご臨終夏本番ですが、皆様無理をせず楽しくお過ごしと思います

今日は7年間愛用した愛車の話ですが、極々小さな話なので出来ればパスを・・・



その事件は二日前の帰宅途中の事

後輪から何やら不穏な振動が・・・・
帰宅して確認すると、タイヤはカーカスが出て変形し出ベソまで・・・・

1コーナーの飛び込みでロックさせたのが原因か?はたまた暑さくるブリスターが原因か?


                (大写しにするような写真では無く恐縮です)
くだらない話は兎も角、状態は間違いなくご臨終ですが、前後輪のタイヤ交換に加え、ブレーキパッドもそろそろ交換時期

家内曰く 「交換するより新車にした方が安いんじゃない?」

確かに正論ではありますが、こと自転車と成ると 「勿体ない!」 が優先するこの矛盾!?
ど~しようかな??????悩む!!!!

みんカラねたかと問われると?ですが、ここ二日の悩み事を誰かに言いたくて・・・
小さな独り言で恐縮です m ( _ _ ) m

Posted at 2017/07/23 12:12:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年07月19日 イイね!

夏が来れば・・・

夏が来れば・・・先日山梨まで買い出しに出かけました

毎年暑くなると、涼を求めてボクスパの日傘仕様で河口湖周辺をブラブラして来ます

途中河口湖自動車博物館へ立ち寄る事もありますが、開場は8月1日からの様でまだ閉まったままでした



此処には国産から外車まで、歴史的に珍しい車達が保存されており、ドライブの途中で立ち寄るには良い目の保養になります

此処のオーナーである原田さんの関係も有り、懐かしいシビエのランプなども展示されています

お暇な方は一度如何でしょうか?



Posted at 2017/07/19 23:12:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Johnson512 さん〰denさんによ〰く聞いて、また飼ってあげてください。 」
何シテル?   09/18 22:20
多種多様、三度の飯より乗り物が好きなオヤジです。ブログは日々の日記代わりにブツブツと綴ってます。宜しければ暇潰しにご覧下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

極限まで低床化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 18:21:49
'16 紅葉ドライブ ”有峰林道” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 22:26:12
妄想と暴走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 03:17:22

お友達

宜しければ、声掛けて下さい。
97 人のお友達がいます
クルパパクルパパ * orborb *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * porschevikiporscheviki *
ローリー。ローリー。 * 青空スローライフ青空スローライフ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
最近はFSWとは縁が遠のいていますが、富士山スカイライン辺りではお会いできるかも?たまに ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
この車と付き合って20年経ちました。その間FSWを走ったり、イロイロと弄ったりしましたが ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
2台目の987ボクスターですが、今回はスパイダーを購入。軽量化からくる操縦性の自由度は格 ...
アストンマーティン V12ヴァンテージ アストンマーティン V12ヴァンテージ
2012年式V12ヴァンテージ・6MT

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.