• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kaz....のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:
 WAKO's - バリアスコート

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:
 ありませんが、気になっていました。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 08:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:今使っているスマートフォトフォン用アプリとの比較も含めて、購入を検討しているため。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:コンパクトで高画質(4Kまではいらないのでしっかり内容が認識できるもの)。
 電源の取り回しやすさ。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 09:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年08月01日 イイね!

キーレスのトラブル回避?

年々、車のトラブルが多くなってくる今日この頃ですが、
キーレスもその一つで反応が全くしないときがあり、電池切れかと思い交換してもダメなので違うよう。

まだ診察して貰ってないんだけど、
たまたま、なぜが鍵穴に刺した状態でスイッチを押すと即反応(笑)
とりあえず今はこれでしのいでますσ(^_^;)



Posted at 2016/08/01 00:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月21日 イイね!

レガシィ(BL)のサッシュレス鳴き対策にバリアスコート

レガシィ(BL)のサッシュレス鳴き対策にバリアスコート 私の乗っているレガシィ(BL)はサッシュレス。今や珍しくなった車種ですが、経年劣化で窓が擦れてキーキー恐ろしい音が出始めて久しいんですが、車に詳しい友人に聞いた見たり検索してみたりするとサッシュレスの宿命らしい(涙)



 で、いろいろ対策はあるということなんですが今ひとつ簡単にできるものはないかな。と思って試してみたのが WAKO'S のバリアスコートを窓の外側はもちろんこと「内側」にも塗ってみること。



 で、結果から言うと効果てきめんで、とても良好です♪

 通常のバリアスコートの施工と同じく、窓を綺麗にしてからバリアスコートを塗るだけ。内側は気持ち薄めです。というのも、独特の甘い香りが室内に数日残るので、あんまり塗りすぎるとしばらく臭いが残ります(^_^;

 以前は同メーカーのフッソオイル105 という製品も試してみて、実はコレがとても効果大!なんですが、少し塗りすぎると窓が白く曇ったり、円滑性能が高すぎるせいか、なかなか乾かなすぎて曇りが酷くなることがありました(^_^;

 バリアスコートの場合は水拭きなどを強めにすれば簡単に落ちますし、洗車時にすれば外装ともども綺麗になりますし簡単です。
 ちなみにフロントガラス以外は全てバリアスコートで横着コーティングしています(^_^;

 持続加減はフッソオイル105 にはかないませんが、洗車をまめにする人なら簡単楽ちんに窓の鳴き防止ができるんではないんでしょうか。
Posted at 2016/07/21 21:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

カーナビアプリ

 カーナビアプリ(NAVITIME) とてもいいんだけど、オフラインで使える。とあるものの、実際ネットワークに繋がないと使えない機能が多くて惜しいんだわねぇ(悲)

カーナビアプリ(NAVITIME)
Posted at 2016/05/03 07:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #レガシィB4 エアコンフィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/10006/car/1190102/4430159/note.aspx
何シテル?   09/17 10:45
ぼちぼち気まぐれに(o^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

話題先取り!! 市販前の画期的コート剤を、みんカラ20名様にモニタープレゼント!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 16:38:39
純正レカロシート 座面修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 22:17:47
フロントワイパーゴム交換(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 16:16:22

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
走行ログ用。 ゆったりです。
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
マイカー3代目。 約23,000 Kmの中古を購入。  173,759 Km(約150, ...
その他 その他 その他 その他
パーツレビュー、写真用など。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.