• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kaz....の愛車 [スバル レガシィB4]

ヘッドライトのくもり(黄ばみ)対策(表面のみ有効)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ヘッドライトのくもりがずいぶん前から気になっていたところ、簡単に除去できるよ〜ってのを聞いたのでやってみました。

ヘッドライトのくもりはプラスチック(樹脂)ヘッドライトの残念なところですねぇ。
右も曇ってきていますが、写真は更に悪化している左のヘッドライト。
2
正面から。
あきらかに曇っています(涙)
3
研磨材はおなじみのピカールさん。
「金属みがき」って書いてあるので知らなかったんですが、プラスチックでもいいんですね♪
4
綺麗な布などで少量ずつ様子を見ながらひたすら磨くだけ。
私はキムワイプが残っていたので、今回はこれを布の代わりに使用しました。
5
(写真で言う)右半分くらい終わったところ。

「見てくれジョージ!」と、テレ○ョップ的な状態(笑)

とにかく磨きます。
6
(写真で言う)左半分も全て終わったところ。

うん。キレイになった♪
7
最後に何もつけずにキレイに拭き上げて完成。

う〜ん。思いのほか見違えました。
角度はちがいますが、一番最初の写真と比べても、内部パーツがはっきり見えて明らかにキレイ♪キレイ♪
夜も少し明るくなるかな?

目が輝くと全体の印象もよくなりますね♪
8
タイトルにも書きましたが、表面が曇った状態にしか当然ながら効果はありません。
内部まで曇ってしまうと、もうどうしようもない状態。
どんな高級車も最近は樹脂パーツだから、メーカー側でも何か対策して欲しいところですねぇ。

余談ですが、ピカールさん。こういうのってめっちゃ余るんですよね。どうしよ(笑)
関連情報URL : http://amzn.to/2tvFnlj

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

実は、

難易度:

ノーブランド ハイマウント ストップランプ LED交換

難易度:

ライセンスプレートランプ交換 159,037km

難易度:

Loビーム HIDイエローバルブ(3000K)へ交換

難易度:

ポジションランプ交換

難易度:

ヘッドライト磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雪マークでたわん。平地はまだ大丈夫だと思うけど、スノータイヤかわねばσ(^_^;)」
何シテル?   11/15 06:58
ぼちぼち気まぐれに(o^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

話題先取り!! 市販前の画期的コート剤を、みんカラ20名様にモニタープレゼント!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 16:38:39
純正レカロシート 座面修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 22:17:47
フロントワイパーゴム交換(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 16:16:22

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
走行ログ用。 ゆったりです。
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
マイカー3代目。 約23,000 Kmの中古を購入。  173,759 Km(約150, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.