• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

honopapaのブログ一覧

2012年09月28日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)

<ナンカン>

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?

<あり>

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

<子供とソリ遊びをする為に長野に行きました、チェーンしか持っていなく装着が面倒だったので親にスタッドレス(グッドイヤー)を借りました。他の車もスタッドレスでしたが凍結路面で登れなくなっている車が出ている中問題なく走行出来ました。それ以来スタッドレスを使用していますが安いタイヤはやはりそれなりですね>

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。

メーカー/車名/年式:日産/セレナ(C25)/平成20年式
タイヤサイズ(前):195/65R15
タイヤサイズ(後):195/65R15

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。

<子供とのレジャー、ワカサギ釣り>

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。

<氷雪路面:ドライ路面=2:8>

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/09/28 23:39:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年07月19日 イイね!

あれ?

あれ?今日からまた海外出張です
いつも通り成田エクスプレスを使いますが
新宿の成田エクスプレスのホームには
喫煙所があるんですね
知らなかった…
新幹線だけかと思ってました
愛煙家には嬉しいですね
Posted at 2012/07/19 10:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人 | 日記
2012年06月30日 イイね!

やられた・・・・

やられた・・・・昨日の夜帰国しましたが
今回はフィリピンで事件が・・・・・

晩御飯を食べにいつも通り地元のレストランに行きました
店の周りにストリートチルドレンがよくいるのですが
その日は小学校低学年位の子供が10数人寄って来ました

やばいと思って逃げましたが
囲まれ、手を掴まれたので振り払い財布だけ押さえて逃げたのですが
店について携帯がない事に気づきました・・・・

やられた

子供なのでさすがに殴り倒す訳にはいかず
しかも女の子が多かったので油断していました

盗まれたのは3月に機種変更したばかりのiPhone4Sです
フィリピンでは非常に高価なのでいい的になるようです

彼らは食べる物も無く生きるのに精一杯なのは分かっていますが
実際に被害に遭うと腹が立ちます

次に行ったときに囲まれたら次回は力ずくで戦いたいところですが
フィリピンは強姦に対して非常に厳しく即死刑と聞いているので
子供でも女の子に対しては暴力は振るえません

実際に何もしていないのに訴えられたりする被害があるらしいですね

結局は私の油断がいけないので
次回からは気を付けないといけません

慣れた国ですが海外だという事を忘れちゃいけませんね

今日SIMカードの再発行をし古い携帯で一応復活ですが
スマートフォンを2年近く使っているので使いにくいです・・・

海外傷害保険がおりるようなので
またiPhoneを買いたいな
Posted at 2012/06/30 22:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人 | 日記
2012年06月20日 イイね!

いつもの

いつものいつものこいつに乗ります
大分マイルが溜まってきたからそのうち遊びで家族と行こうかな?
Posted at 2012/06/20 13:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人 | 日記
2012年06月20日 イイね!

また

またまた成田エクスプレスが遅れています
台風の影響が残っているとか

先月と今月の二回連続で遅れです
大丈夫かJR?
Posted at 2012/06/20 12:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 個人 | 日記

プロフィール

「奥様用の車購入!久しぶりに車いじり」
何シテル?   02/03 00:09
前車は新車でしたが またまた中古車に戻りました 自分用に徐々にいじっていければいいかなと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

点火プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 20:42:37
LEDリフレクタ(バック機能付き)取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 00:32:23
HWS用 LEDリフレクター取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 00:29:09

お友達

楽しく車の話などを出来たらと思います。
車種その他一切関係なく沢山の方と話たいので気軽に↓押して下さい。
44 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 whit&ブリティシュグリーンwhit&ブリティシュグリーン
スカイウォーカースカイウォーカー ブリットブリット
ミジュマル@アンパンマンミジュマル@アンパンマン エンプラAエンプラA

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
大きな車内が必要となりアイシスから乗り換えです 中古ですが徐々にいじっていければと思います
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥さん用に中古で購入しました
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2006年7月に納車となりました。 子供が増え3列シートが欲しくなり購入しました。今まで ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
2年間がんばってくれました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.