• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

遅ればせながら2月20日、グランツFSW走行会

遅ればせながら2月20日、グランツFSW走行会 みんカラ登録してみました。
使い方が良く分かりませんが(;・∀・)

2月20日、FSWで行われたグランツプロジェクトさん主催の走行会。
私はグランツチャレンジクラスに参加。
この走行会、チャレンジクラスは今の所は参加台数も多く無く非常に走り易いんです。

走行は11時からみたいですが、受け付けやドラミがあるので現地に8時前に到着。
実家から下道で1時間以内に着くのは嬉しいですな。

走行の11時までは仲間とゆったり準備やら話をしながら過ごす。
FSWのピットは快適で(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

さて、1回目の走行スタート。
アウトラップでタイヤを温めて翌周にアタックするつもりで、コースイン後に急加速、急減速をしようとするとアテーサ&4WD&ABS警告灯がピカッと点灯 Σ(・ε・;)

前回の筑波でも同じ警告灯で走れて無かったので、怪しいアテーサコントローラーをNEWにしてきたのに・・・・
嫌気がさし、ピットに戻り何度か試すが走り出すと警告灯が点く。

1時間×2回の走行で3万以上払ってるので、走行無しで帰るのも馬鹿げてるので、アテーサコントローラーの電源OFFで遊ぶ事に。
OFFだとランプ点かないから普通のGT-Rと同じでリアタイヤが滑るとかある程度のGが掛かると?フロントも掻き出す。

走り出すとやはり今までに比べて不安定。

とりあえず1周してタイムを見ると1分52秒台。
完全体では無いにしろ、イマイチな感じを残して再度アテコンのチェック。

現場でどうこうなる雰囲気では無いので更に遊ぼうと思い再度コースイン。

ん?┐(゚~゚)┌ やけに変な音がするぞ。ヘルメット被っててこの音って相当に・・・・
アクセル開けるとフィィ~ンとか言ってやがる。メチャ五月蠅い。

(゚Д゚)ノ ァィ  キレました。 

こうなったら壊れても 知るかっ!ボケぇ~ 状態。

1周だけ踏んで来てやる ってな感じでイクと・・・ あら(´・∀・`)

1分51秒6。  自己ベストには1秒及ばずだけど、コンディションを考えると上出来かな?

本気で壊れても困るし、ココで修了。

アウトラップ含め7周。アタック2周で終えました。

驚いたのはアテコンOFFだと最高速が伸びるΣ(・ε・;)
今までは走り出すと常にフロントトルクが掛かってたのですが、ソレが弱まる?抜ける?と抵抗が減って最高速UP。


さて、警告灯とリアデフ周りからの異音を直さなきゃ(*‘ω‘ *)


まぁ、車が仕上がってからほぼノートラブルで4年以上走って来た訳だし、そろそろメンテに気とお金を使わないとダメな時期なのかもねぇ~(_Д_)アウアウアー
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/02/25 14:56:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@comasa まさか・・・・FSW?(爆)」
何シテル?   02/18 15:10
パソコン苦手なんで難しい事は無理っす(;・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ARDドライビングスクール、そろそろ開催でッス♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 14:33:25
ホイールナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 10:06:37
シートベルト選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 09:27:12

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
家族の為の車♪
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.