• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

L500ミラ・モデルノ。凄く好きです。

L500ミラ・モデルノ。凄く好きです。 とある車屋さんから、これ要らないからもって行っていいよおお

と言われまして、タダで頂いたミラ。

もう譲り受けてから、自分でユーザー車検しました。

車検ですが、まぁー安くてビックリしました。。。

実は、軽自動車は初所有です。こんなに車検安いとは知りませんでしたっっ


まだ一週間位ですが

1000キロ走る勢いですw


好きになってしまいました。。。www



実はもう一台、高燃費車を乗ってるのですが、、


高級車になればなるほど、外と車内の隔離というのでしょうか、、


遮断率?が高めで。これが一般的に評価され、

フォールド感とか剛性とかになるんでしょうが、これが嫌になってしましました。。。


というのも、このミラに乗ってから、その隔離率が少なく、外と室内の感覚が

非常に近く、それが凄く好きになりました。 安全面では非常に不安ですが、

それよりも、外の風の音や、鳥の声など、季節を感じる事が出来て凄く

新鮮で、一般では、それが安全面等で不安要素になるのだと思いますが

自分は凄く自然と一体感になった気がして本当に良い車だな・・・と

感じてしましました。 

また、大型車では良くあるのですが、知らない道を行くと、面白そうなショップや、

道端に咲いてる花や、雰囲気良い小道など、色々車幅等計算したりして、、、

それがいちいちオックウで、そんな旅のめぐり会いも通過したり凄くしてました。


それがどうでしょう。。。このミラは、アクセルを離すと同時に速度が落ちまして、

直ぐに面白そうなトコ発見したら緊急で入ることも出来ますし、少し気づいたら

何も気にせず脇に寄せて停める事も出来ちゃいます。もう最高です!!


燃費も相当よく、もう一台なんて6キロ程度しか走りませんが

16キロ走ってくれる。。。


また、このミラを頂く前に、新型ムーブを試乗したのですが、

足回り、エンジン音が室内へ来るなど、

このL500の方が凄く

優秀な気がします。エンジン音なんて余り聞こえませんし、

足回りも凄く良い。背が高く無いせいか、新型ムーブより安定してる気が。。

正直ビックリしました。。 


早く出会いたかったですっっ

これから大切に乗って行こうと思ってます。

最近はエンジンマウントがヘタってて揺れが気になってるので、

皆様のブログ拝見させて参考にさせて頂ければ・・と思っております。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 02:21:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いずみさんが300Cにピンストライプしてます!
写真うめーなーっ★」
何シテル?   09/09 21:17
宜しくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

セナビアに『萌カスタムペイント』をやってみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/18 02:18:42
1969Electra。カスタム構想画像置き場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 06:06:59

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スマート クーペ いずマート (スマート クーペ)
kustom smartk!!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップワゴンRF1です。約15万キロ。 ラジエターや、ATF鬼交換や、キャブ一式交換等 ...
シボレー エルカミーノ エル神 (シボレー エルカミーノ)
エル神です!2012.12月にリメイク完了!!
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2015の夏にエアコンきくヤツ何でも良いからという事で買いました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.