• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JOKER324のブログ一覧

2014年10月13日 イイね!

ヘッドカバーガスケット交換

土曜日にヘッドカバーガスケットの交換にいってきましたd(^-^)
ヘッドカバーとヘッドの間からオイルが漏れてたんで(^_^;)
ヘッド周りがオイルまみれになってました(^_^;)
ヘッドカバーを外してみたらガスケットが、ペリペリパキッΣ(゜Д゜)
硬化してて、剥がす度にパキッと折れてました(゜_゜;)
ほとんどプラスチック!?
交換してからは、アイドリング音が安定してましたねd(^-^)

Posted at 2014/10/13 08:58:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年08月09日 イイね!

ZZ-R250

一昨日の夜にZZ-R250が納車されました~d(⌒ー⌒)!
とても乗りやすいバイクで、これからのツーリングが楽しみです(^^)b
ちょっとずつカスタムしていこうと思います。

Posted at 2014/08/09 19:00:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年08月03日 イイね!

契約してしまいました(^^)

先週の日曜日に、新しくバイクの契約をしてきてしまいました(^^)
今のセローも好きなんですが、もう少しエンジンパワーに余裕のあるバイクに乗りたくて、ずっと迷ってたんですよ(^_^;)

様子見がてら、近所の中古バイク屋さんに行って、ネイキッドモデルを物色してたんですが、なかなかピンとくるバイクがなくて店内をうろつくこと1時間、あるバイクが目につきました。
ツアラーバイクでありながら、フルカウル。
レーサーレプリカのような超前傾のような窮屈感なのない、ライディングポジションが魅力的な




ZZ-R250


店員さんに許可を貰い跨がってみると、自分的には理想に近いポジションだったので、アレコレ話しをしてこのバイクに決めました。


自分のバイクではないですが、こんなバイク





まだ納車されてませんが、来週中には納車される予定です。
お盆休みには、どこかにツーリングに行きたいな(^^)b
Posted at 2014/08/03 11:31:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2011年08月29日 イイね!

フラットダートへ

昨日、午後から近所の河川敷のフラットダートを走ってきました。
やっと手元にセローがきたので、慣れる為のダート走行です
自分のペースでトコトコと走ってきました。
昨日は天気も良かったので、楽しく走れました
オフロードに、ちょっとづつ慣らしていこうと思います。
Posted at 2011/08/29 15:20:16 | コメント(1) | 趣味
2011年05月08日 イイね!

HID

最近、HIDの調子が悪かったんですよ。
ライトを点けるとストロボの様に点滅し、暫く放置してからもう一度点けると点灯みたいな・・・。
ライトが点くってことは、バーナーではない。
って事は、バラストか?
って事で、某オークションにて安価でバラストを落札。
本日、天気も良いので交換することに。
配線を確認しながらバラスト交換をして、
いざ!




















スイッチオ~ン!!




































あれ(・◇・)?






















































点かない( ̄○ ̄;)























配線は、間違えてないのに何故??
と思い、いつも出入りさせて貰ってるコミュで、皆さんのお知恵を拝借。
「バラストじゃないなら、リレーじゃない?」
って意見が多かったので、とりあえずHID用のリレーハーネスを探しに一路オート○ックスへ。
あちこち探し回って、無事リレーGET!!
家に戻り、クソ暑い中リレー交換。
今度は、大丈夫かなと一抹の不安を抱えつつ、
いざ!!

















































スイッチオ~ン!!




















































点いた!!o(`▽´)o

























一通り、配線を仮でまとめて本日の作業終了。
暇を見つけて、綺麗に配線をまとめます。

ドタバタだったけど、楽しく充実した1日でした(^_^)
Posted at 2011/05/08 23:03:19 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「ステッカー貼るとそれなりに見えるね♪」
何シテル?   12/08 14:44
車とバイクが好きで、休みの日にはDIYで何かできないかと、何かしら企んでます。 バイクは、冬になると冬眠するわがままライダーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

3 人のお友達がいます
おるちびおるちび 翔@ZZR&amp;SPADA翔@ZZR&SPADA
さァちャンさァちャン

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
居住性と燃費とスタイルで選びました。 さて、この子とは何年付き合えるのでしょうか? 長く ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
どうしても欲しくて買った1台(^^) 憧れのカワサキ車です(^^)b アイドリング音が耕 ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
ひょんな事から、会社の同僚から譲って頂ける事になりました。 これからの季節は、バイクがい ...
スバル プレオ スバル プレオ
5月8日追記 先月の23日を以って、プレオを廃車しました。 車検に出そうと車検見積りをし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.