• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へっぽこ@ひろんのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

Re?Start

こんばんは(=゚ω゚)ノ

ご無沙汰しております。

みんカラは、ずっとヘッポコってました。

この半年、シャランのイベントは、それなりに色々あったんですが、色々ありまして‥ネェ。。


とはいいながらも、同じくシャラン乗りの先輩からは、『原点回帰!原点回帰!』と発破を掛けられて、鼓舞しているのですが、色々ありまして‥ネェ。

でもでも、やっぱりシャラン乗りの皆さんとはココで出会いのきっかけを貰えたので、みんカラは大事にしていきたいッスね。


それともうひとつ、私がみんカラを頑張らなければいけないと思っているのは‥













どうやら、中の人ですので(言っちゃった(笑))、これからも布告活動を行わないと(((( ;゚д゚)))アワワワワ

つーわけで、2017年下期も引き続き、よろしくお願いしますね( ゚∀゚)ノ

もう少し、マメにならないと。

いや、だって。FacebookにTwitter。SNS疲れです。

しかも、シャランなんてずっとノーマルだし、書くこと無いんだもん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁいいか  (´σ `) ホジホジ


Posted at 2017/09/17 23:38:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | シャラン | 日記
2017年05月02日 イイね!

助さん?拡散(汗) 『シャラン超会議』5月2日ネリマーオフ

助さん?拡散(汗) 『シャラン超会議』5月2日ネリマーオフ この記事は『シャラン超会議』5月2日ネリマーオフについて書いています。

GWの9連休で、しばし社畜も放牧の、へっぽこです。

ご無沙汰です(*・ω・)/

さて、今夜ですが、関東でいつもの場所でのシャランのオフ会があるらしいです。(ネットに落ちてた情報です。)

GWは家族との行楽でお忙しいかもしれませんが、時間を見つけて、オヤヂの息抜きで集まればいいんじゃないですかね(*゚ー゚)

告知文章をオマージュさせて頂き(大半がjintengさんのブログのパクリですが)
----------------------------------------------------------
■日 時:

シャラン新入生?歓迎オフ:
2017年5月2日(火)21:00頃〜各自ご都合のよい時間まで
※解散は、最大でも26時22分と伝統で決まっております(笑)
      
■場 所:関東の聖地「ネリマーランド」※ググっっても出てこないらしいので、グーグル以外の検索サイトで検索願います(嘘)      

■参加資格:シャランオーナーさんを中心に、VWマークの付いてる車(手書き可)  

■おねがい:あくまでも公共の場所をお借りしてのオフ会ですので、大人としての最低限のマナーを守れる方。

■シャランというミニバンに乗っている人達なので、ある意味常識がある方々ばかりです。初対面でも大丈夫。シャランへの愛情や知識、モディファイについては度肝を抜かれ、ある意味非常識な部分は否定できません。

■初参加でも、イジリ倒しとかありません。私かゆいまさんが参加していれば、大概は標的になるのがこの二人ですから。

ねり丸くんも、噂によると参加予定らしい。あっ。ゆりなさサンでした。

■募集要項LOOP-Xさんのブログに参加表明してください。いきなりコメントにて参加表明でOKです。お初の方はその旨明記お願します。場所が分からない方はLOOP-Xさんに聞いてください(丸投げ)
Posted at 2017/05/02 13:31:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | シャラン | 日記
2017年01月22日 イイね!

新年の運試し

新年の運試し










新年も明けた、1月2週目。

VWディーラー担当営業からの電話「遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!」挨拶も早々に。。

「ところで、Tさん(私のことです)って新聞って取られてます?」

「いっ、いぇ!!」

何だ?新年早々の新聞の勧誘か??

「新聞の折り込み広告には入れたんですが、新年のお年玉プレゼントやってるのでご来場いただけませんか?」

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

どうやら、メンテナンスの費用の割引券をプレゼントしてくれるというお誘いのようなので、早速行ってきました。

ショールームには、NEWティグアンの展示車があり、『あら?カッコイイじゃない』なんて話をしながら、

では、福引を‥

新年一発目の運試し!!

ハイ。これで。。

『本当にこれでいいですか??』

『うん。なんで?』

担当営業、苦笑いしながら『もう一度やりましょうか』と。

なんなの(:;´.(Θ).`;:)

ハイ。これで。。(2回目)

『本当にこれでいいですか??』

『うん。でも何か違う気がしてきた(:;´.(Θ).`;:)』

こんなやり取りを、5回くらい繰り返し、シビレを切らした担当営業が、「これなんかオススメですよ!!」と、結局担当営業が引いてくれる(;・∀・)

頂きました、メンテナンス1万円券。どうやら私が引いてたのはすべて、この下の5000円券だったようです( ; ゚Д゚)



今月、子供が生まれたことを伝えたので、オマケしてくれたんだと思います(;´瓜`)

新年の挨拶、クーポンも頂いたので、ショールームでトムとジェリーのDVDにかじりついている子供たちに『買い物も行かなきゃだし、そろそろお邪魔しようかね~。』なんて話してると。

「試乗キャンペーンやってますけど、これからお買い物に乗っていきますか?」

えっ?いいの?(:;´.(Θ).`;:)

じゃぁ、一番他のお客さんに迷惑掛からなそうな、試乗予約の無さそうな車借りますよ!!

ってことでパサートバリアントGTEをお借りしました。











ハイブリッドカーなんですね。GTEって。

新年から高級車を半日お借りして、メンテナンスクーポンも頂きました。


それと、これも(;^_^A




年明けから、VWディーラーに色々お世話になっちゃいました!!

私は、あまりディーラーに寄り付かないタイプですし、用があるときも「今日は商談無い時間って何時ころかな?その頃に行っていいですか?」なんて、元同業なので、気を遣います。そんな私だからか、いつも担当営業が気を利かせてイベントがあると連絡をくれます。

既納客を大事にするのも営業の仕事ですが、新規客の取り込みも大事なお仕事。

今回も私と話をしているときに、新規らしきお客様が来たので、

『新規!新規!行って!行って!ダッシュダッシュ!』

『えっ。他のスタッフが対応するから大丈夫ですよ。』

『いいから行って!適当に帰るから!』

『じゃぁ、お言葉に甘えて行ってきます』

いつも、こんな感じです。

気ぃ遣い過ぎかしら(:;´.(Θ).`;:)

そんな感じで、今年もシャラン、ディーラー、担当営業と楽しいVW lifeを楽しもうと思います(* ^ー゚)

2017年1月12日 第3子の長女誕生!!

2015年8月のシャランの新車商談の際に、担当営業さんとの会話で、

『どうして、シャランに乗り換えようと思われたんですか?』

『実は、3人目のこどもが欲しいので』

実現しました(´▽`*)






Posted at 2017/01/22 17:54:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | シャラン | 日記
2017年01月02日 イイね!

今年もよろしくお願いいたします!!

喪中なので‥

今年もよろしくお願いいたします。

財団依頼のポーなんちゃらフィルター写真は、こっちに貼っておきます。

次回は、MANNだなぁ。。








Posted at 2017/01/02 20:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | シャラン | 日記
2016年10月31日 イイね!

FMM2016に行ってきました!!

FMM2016に行ってきました!!










静岡県裾野市で行われた、VW MEETING FMM(Fuji Metasequoia Meeting)に参加させていただきました。

私は、全くのノーマルですがシャラン仲間が沢山来られたので、『赤信号、皆で渡れば怖くない!!』の原理で参加しました。

当日は息子の授業参観でしたが、約30キロ先の開催地ということもあって、授業参観を早く切り上げて、遅刻にて参加しました。

シャランチームの皆さん(腕はセミプロ級)が撮影してくれた、うっとりするようなメタセコイア並木とシャランの並びをお伝えします。

※シャランチーム撮影者各位、勝手に写真使用を容赦ください。(どれが誰の撮影分か混乱してます。。)









どうでしょうか?シャラン乗りには、写真撮影が上手な方が多く、素敵なフォトを沢山頂けます。いつもいつも感謝です!!「

私はといえば、遠くから来る仲間に静岡に来た思い出を持って帰って貰おうと、


そう。B1グランプリ常勝だったアレですね。




鉄板の上での作業を5回ほど繰り返して。



35人前の富士宮やきそばが完成!!



飲みのはこれを用意!!

少しでも、静岡に来て良い思い出を作って貰おうと、ホスト側の気分でした(;^ω^)

そして、LOOP-Xさんからの沢山のプレゼントを載せて、私のシャランは夢がMORIMORI!!

ダレ、粗大ごみをメタセコイヤ並木に捨てに来たんだろ?って言った奴?( ゚Д゚)ゴルァ!!




さてさて、話をFMMに戻して(コホン)

協賛された各ショップさんが一押しの一台を選定され、-ak- さんのシャランが、名門COXさんからのアワード賞を獲得し表彰を受けました!!


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


でもでも。そんな賞を受けたシャランより目立っていたシャランが1台。



(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

G丁ウイング付きシャラン!!

きっと今は~自由にぃ~、空も飛べる~はず~♪

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、大丈夫!!

この人。お祭りの度にG丁ウイングを背負っちゃう人みたいなので、お約束のようなんです(´▽`*)アハハ


まだ、私がシャランに乗り始める前の話だったようなので、見たことはなかったんですが…

ほらね。お祭りの度に載せるみたいなんですね(´▽`*)アハハ

神輿みたいなもんですかね♪

縁起物。縁起物!!

シャランではない他車種でFMMに参加された方も、このシャランを写真に収めみんカラにアップしており、驚きました。

やっぱり、お祭り仕様は目立つんですね(笑)

次は屋根切るとか。切らないとか(;´瓜`)

楽しい時間は、あっちゅう間に過ぎてしまいました。

ドイツのちょっと変わったミニバンが与えてくれた縁。

今回も非常に楽しい時間が過ごせました。参加された皆さん、遠路よりお疲れさまでした。東組と西組が融合できる静岡県。是非これからも活用ください(*゚ー゚)


FMMオーガーナイザー様、並びに協賛ショップ様、本当にこのような場を設けて頂き、ありがとうございます。この場を借りて厚くお礼申し上げます!!



【追伸】
メタセコイアからの帰る際に、男の子に手を振られたオーナーさん。ソレ、うちのコですよ(* ^ー゚)
手を振り返してくれるオーナーさんも沢山で、息子も喜んでおりました!!ありがとうございます!!

やっぱりVWオーナー最高でしょ!!

【業務連絡】manabookさん。あたしをイヂったら倍返しよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted at 2016/10/31 22:19:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | シャラン | 日記

プロフィール

「[パーツ] #シャラン リヤバンパープレート/リアバンパープロテクター http://minkara.carview.co.jp/userid/100163/car/2027165/8713214/parts.aspx
何シテル?   09/17 18:41
こんにちは(。・∀・)ノ゙ 今まで、『外車なんてブルジョワだろ?日本人なら国産車でしょ?』と外車を差別しておりましたが、フォルクスワーゲンの毒牙に触れ、フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

podi ブースト計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 01:38:20

お友達

2015年9月19日、フォルクスワーゲン シャランの納車。

ファミリーカーのステップワゴンから初めての外車に入門です。

フォルクスワーゲンの先輩、シャランの先輩。是非是非仲良くしてください!!
お友達も絶賛募集中です!!

73 人のお友達がいます
jintengjinteng * れいじーれいじー *
now_nownow_now * RK@hideRK@hide *
おがぴ~☆おがぴ~☆ * 大網小波大網小波

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン シャランちゃん (フォルクスワーゲン シャラン)
2015年9月19日新車納車。 初めての輸入車。怖いもの見たさ。 輸入車とはどんな世 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
エンジンRB25DE、ミッションATを捨て、シルビアS14 のSR20DETエンジンとM ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年7月3日。 以前、勤務していたホンダより購入。 家族を持って初めての新車( ...
日産 シルビア 日産 シルビア
年に1000キロ走らない素晴らしい車w もっともっと愛用してあげなくちゃww 写真は前 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.