• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

雨模様ですね

雨模様ですね 今日はあいにくの雨模様ですね。


あれ?私の住むエリアだけでしょうか。


さてさて、シャランちゃんの納車が明後日に迫った我が家。


納車の日が、もしも雨でも大丈夫です!!


なんせ我が家がお世話になるフォルクスワーゲンディーラーは、全天候型納車スペースがあるんです。


要は、ショールームの一角に仕切られた納車スペースがあるんです!!

写真が我がディーラーですが、ショールームの側面の入り口が2個あります。奥側の灰色の入り口が新車の納車を行うスペース。

車とオーナーさんと営業さんだけが入れるガラス張りの小部屋がショールームの一角にあるんです。


きっとこの納車の瞬間が、高級感を堪能できるハズです!!

ダレ?お前のシャランは納車の日から型落ちだろ?って馬鹿にした人。(#゚Д゚) プンスコ!


何をおっしゃる、ツインチャージャーエンジンを積む最後のシャランだぜ?(がりさん!!ありがとうございます・゚・(ノд`)・゚・。 )

さて、話が脱線しましたが、こんな雨でもシャランちゃんとなら楽しい日々が過ごせるツール。



話題のコーティング剤がキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

コーティングが3年も持つ訳ないし。そもそも信じてないし。


口コミに騙されてみたって(・ε・)キニシナイ!!

妻に、『あれ~?だいぶ高級なコーティング剤買ったね』なんて軽い嫌味を言われましたが…

今日から雨の日も楽しくなる!! 日が来るのか???

追伸

ピカピカレインの箱の側面に貼ってあったバーコード

『3年間持続 硬化ガラスコーティング PREMIUM 新品』

…しっ新品??

使いかけの中古もあるってこと??

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ブログ一覧 | シャラン | 日記
Posted at 2015/09/17 20:31:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ガレージ床
こーえいさん

次期愛車、アルファロメオ4Cがこち ...
miicyanさん

新型 シャラン 発表になりましたね ...
へっぽこ@ひろんさん

試したくなるのが洗車マニア〜
黒獅子王さん

ショールーム用(((o(*゚▽゚* ...
おhideさん

初回点検です。
G・はにわさん

この記事へのコメント

2015/09/17 20:49:05
いよいよ間近に迫ったんですね。
晴天になることを願ってます♪

ウチのJETTAも最後のツインチャージャーですよ(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 21:21:43
がずけんさん

こんばんは!!コメントありがとうございます。

ローレルを手放して、ステップワゴンとジェッタの楽しい生活計画から一転。。。

ローレルもステップワゴンも手放して、シャラン1台になっちまいました。。。

でもでも、まだジェッタ所有の夢は消えていません。

もっと稼ぎを!!!

納車まであと2日になりました。

晴天だといいです!!雨でも全天候型の納車スペースですので問題ナッシングです!!

そうだ(´▽`*)かずけんさんのジェッタくんもツインチャ-ジャーの台形トルクですよね??

いいな~。ジェッタ欲しいな~。

もっともっと稼ぎを!!!



2015/09/17 22:18:30
ワクワク、ワクワク^ ^
週末はきっと晴れますよ。

納車式、ディーラーから「タキシードを着て、お越し下さい」って言われませんでしたか?
シャランちゃんとの、婚姻届も忘れずに(^o^)/


ツインチャージ(^o^)/
COXのプーリーを入れられますね。

コメントへの返答
2015/09/17 22:36:00
LOOP-Xさん

こんばんは。コメントありがとうございます!!

もう、本当にこの1週間が長いです!!ワクワクが止まりません!!

シャランじゃなきゃ、こんなにワクワクしなかったと思うと、金額的に無理してでも買って良かったな。って思います。

リアル社会で言うなら、ムリ目な女の子に告白してOK貰った気分です(違)

タキシード、明日洋服の青山で買ってこなきゃ。それと蝶ネクタイと、ワイングラスとボルドー地方のワインも当日は持っていって。

ボンジュール🍻

貴族の納車ですね??(笑)

婚姻届け…ドイツの嫁さんってどうですか?日本のソレよりお金が掛かるって噂ですが(笑)

だから一般庶民は、海外の嫁を貰いたがらないって…私もそういう考えでした。

ボンジュール🍻

COXさんちのプーリー。。ググりました。こんな改造パーツがあるんですね??

小径化するってことは。。。

えっと、外形が小さくなって回転数が早くなるんだから、更に下からS/Cが効くってことかなぁ。。

あれ?カスタマーセンター専用部品。車両持ち込みなんですね??

欧州車に乗る日本の貴族は、普通にお店にお任せしますよね?

ボンジュール🍻

見ててくださいね!!とりあえず何でも自分でやるつもりですから!!

だって、誰かにお願いするお金が無いんですもん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





2015/09/17 22:27:14
納車楽しみですね!天気予報は☀みたいですよ~。
あの仕切られた納車スペース! 走り出しのドキドキ感、インプレ期待していまーす!!”
コメントへの返答
2015/09/17 22:53:25
takama9さん

こんばんは。コメントありがとうございます!!

あの仕切られたスペースで、takama9さんもご納車されましたか??

ってことは、同じ販社ですかね?

あれ?それともVWのDがみんなそういうスタイルですか??

僕の為に、しぞ~かの週末の天気をお調べ頂きありがとうございます!!(違)

走り出しのドキドキ感。

なんか少し怖くなってきました(汗)
2015/09/17 23:04:23
「ボンジュール」はフランス語ですね。
ドイツ語で「こんにちは」は、「グーテンターク」と言うそうですよ(笑。

そうそうもう一つ。
新型のハイラインは5本スポークのアルミになるようですが、私はへっぽこ@ひろんさんのハイラインのアルミの方が好きですよ(というか、今でも欲しい…マジで)。
コメントへの返答
2015/09/17 23:29:21
がりさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

ボンジュールはフランスでしたね!!冷静なコメント大好きです(笑)

グーテンターク。覚えておきます。

そういえば私も大学で、ドイツ語を専攻していましたが、覚えたのは

イッヒ、リーベ。

…だけでした(〃▽〃)

YES!!ダメ大学生万歳!!

あたしの会社では、マイペンライとサワディクラップ、コークンクラップを覚えておけば、いける気がします。

新型のホイールの件。そうですね私も最初に、『あ。ホイールのデザイン変わるんだ』って思いました。

スポークになると、一気にスポーティーな軽快感が出ますよね。

私のタイプは、どっちかというとラグジ感でしょうか。洗車は大変そうです!!

この間、なんとなくヤフオク見てたら出てましたよ。確か10万円ぐらいでした。なかなか高額ですね。

がりさんのシャランちゃんは、日本で1台の拘りシャランですし、この際気に入ったホイールも買っちゃいますか??









2015/09/18 00:05:00
こんばんは。

当方のポロも店舗内から繋がった屋内の納車スペースから、発進しましたよ。

あの空間は位が上がった感がしますね〜




あの空間と屋内の展示車の台数がある程度以上がディーラーに求められているとか。


当方のディーラーは、

その前は、おんぼろで極狭で屋内納車スペースなんてありませんでしたが、

店舗が新しくなって納車スペースが出来ました。


コメントへの返答
2015/09/18 00:17:37
takama9 さん

改めてこんばんは!!

あそこから、発進するんですね(笑)

なんか少し照れますね(〃▽〃)

新しい店舗には、それなりのショールームが求められているんですね!!

私のディーラーさんも、3年前にこの街にできました。

それまでは、この街にVWディーラーはありませんでした。

まだまだ既納客が少ないようですので、ゆっく~りお伺いできます。

…が。ディーラーの営業マンの忙しさをよ~く知っているので(笑)、必ずアポ予約してから空いている時間に伺います。

土曜の納車は、営業さんの都合もあって、朝8時からです(早w)

お店の開店前ですから、誰も邪魔しないと思います。2時間きっちり納車説明でレクチャーを受けます!!

課題、懸念、問題は一緒に行く子供たちだけです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #シャラン リヤバンパープレート/リアバンパープロテクター http://minkara.carview.co.jp/userid/100163/car/2027165/8713214/parts.aspx
何シテル?   09/17 18:41
こんにちは(。・∀・)ノ゙ 今まで、『外車なんてブルジョワだろ?日本人なら国産車でしょ?』と外車を差別しておりましたが、フォルクスワーゲンの毒牙に触れ、フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

podi ブースト計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 01:38:20

お友達

2015年9月19日、フォルクスワーゲン シャランの納車。

ファミリーカーのステップワゴンから初めての外車に入門です。

フォルクスワーゲンの先輩、シャランの先輩。是非是非仲良くしてください!!
お友達も絶賛募集中です!!

73 人のお友達がいます
しずやんしずやん * jintengjinteng *
smart divisionsmart division *みんカラ公認 大網小波大網小波 *
rookiepaparookiepapa * N*N*

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン シャランちゃん (フォルクスワーゲン シャラン)
2015年9月19日新車納車。 初めての輸入車。怖いもの見たさ。 輸入車とはどんな世 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
エンジンRB25DE、ミッションATを捨て、シルビアS14 のSR20DETエンジンとM ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年7月3日。 以前、勤務していたホンダより購入。 家族を持って初めての新車( ...
日産 シルビア 日産 シルビア
年に1000キロ走らない素晴らしい車w もっともっと愛用してあげなくちゃww 写真は前 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.