• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

このセンセーショナルな情報を読むまでオーディオ 買取を購入しないでください。

RCAピンケーブルは市販のRCAでOKです。
ちなみにチューンナップウーファが助手席にすでに付いていてSRV616を追加するのでしょうか?
SRV616は「パワードサブウーファ」ですから俗に言う「チューンアップウーファー?」と同じものだと思いますが・・・
やはり、バッフルは必要なんですね・・・
自分の車に合うバッフルを探して買って取り付けて
それでも納得がいかなかったらまたコメントさせていただきます。
スミマセン。
さっそく調べてみたす。
スピーカーのセットはRCE216という物です。
貴重なスペース失礼致します。
先日、リアスピーカーのみ純正スピーカーからケンウッドのスピーカーに交換しました。
そうしましたら、以前聞いていたデッキのボリュームでは車内全体が静かになり、以前に比べ、ボリュームを上げるようになりました。
中古のスピーカーで、スピーカーの端子は車種に合わなかったのでキボシ加工し接続しました。デッキはカロッツエリアです。
リアは、どあですか?リアトレイですか?
交換したスピーカはボックスタイプではなくて、スピーカ単体のユニットタイプですよね。
リアトレイの場合は、フリーエアか巨大な容量のボックスになってしまうので、最適ボックス容量が小さ目のスピーカでは、音が小さくなります。
今の車をいじり始めのとき感じました。
逆に純正スピーカは適当な環境で非力なアンプでも音出やすく作ってあるってのも、拍車をかけるかもです。
しかしながら、知識が浅いもので(((^_^;)良く分からないのですが、フリーエアとはどのような物でしょうか?
引き続き、宜しくお願い致します。
フリーエアとは、無限大バッフルのことです。
巨大な板の中央にスピーカを置くと、スピーカの前後の空気はほとんど遮断されますよね。
エアがフリーなんで、フリーエアです。
ただし、巨大な板、例えば縦横30mなんて板はホームにもカーにも持ち込めませんよね!
んで、その巨大な板の端っこを、きゅーっと集めてきて、ぎゅっとヒモで縛ることが出来たなら、中央にスピーカが付いたボックスが出来上がりますよね。
こいつが、一般的なスピーカボックスです。
ボックスは中の空気が囲われて居るので、先ほどのフリーエアとは特性が異なります。
なので、ボックスつまりエアサスペンションありきで設計されたスビーカをエアサスペンションのないフリーエアに置くと、設計通りの音がでない訳です。
リアトレイ裏はトランクでしょうから、容量200りったー位の巨大なスピーカボックスであり、巨大だから、エアサスペンションも小さく、フリーエアに近い、という訳です。
という訳で、現象は正しくて、スピーカの不良でもなく、配線ミスでもないと考えます。
この際、リアは殺して、
男は黙って、フロントツーウェイ!
おやすみなさい。
今メインユニットがHDDナビなんですがそれにアンプを接続してウーハーを鳴らす事は出来るんでしょうか!
昔メインユニットにアンプが内蔵されて無いやつじゃないと無理と聞いたような気がしてまして(汗)汗
突然ですが(汗)汗
メインユニットのカロッツェリアAVH-P9DVAの電源が入らなくなりました
前に付けていた車(セダン)車では使えてたのですが、取り外しの時にショートさせたのかわかりませんもうやだ~(悲しい顔)
このユニットでショートしやすい配線or基盤はありますか涙






オーディオ 買取についての相談はこちら
参考サイト→ オーディオ 買取
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 16:18:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

新常識のオーディオ 買取
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.