• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

カストロールRSが大好きなの?

カストロールRSが大好きなの? こんばんは。

やっぱり時代に合ったモノが良いのか・・・

高いものが口に合わないのか解りませんが・・

アルピナ嬢の好物はカストロールRSの様です。

実は今回オイル交換してから絶好調なんです。



今迄オイルには結構気を使ってまして、いつもモチュールを使っていたんですね。
10w-40だったんですが・・(アルピナ指定は10w-60)

昨年末にエンジン内部をフラッシングする時に、洗浄剤と共に一時的にカストロールRSを使いました。
この時はどうせ1000kmで捨てるオイルなので安さで決めました。

すると、なんとなく調子が良い感じ・・・メカニカルノイズが減った感じがしました。
10w-40 → 10w-50 に上げたからかな?と思っていました。

で、洗浄後、同じカストロールの EDGE SPORT/エッジ スポーツ 10W-60 にしました。
オートバックスで結構なお値段がしました。

そうすると、やはり普通にメカニカルノイズがします。・・ガチガチ音。
タイミングチェーンのノイズだと思います。 → チェーンノイズの対策部品もあるみたいですね。
そんなに酷くは無いけど耳障りな事は間違いない。でも仕方ない。

別にエンジンの調子が悪い訳ではなのでノイズは諦めて気にせず(笑)
VANOSも一昨年に交換してますしね。


そして、今回はオイル代をケチって、カストロールRSにしました。
4Lで2,980円!安いっ!値段で決めました(笑)


そうするとどうでしょう・・・
あれあれ~?エンジンノイズが全く無くなりましたよ~!?

あれ??なんで??10w-50なのに。

これってどういう事なんでしょうね??
安くて粘度が低いオイルなのに・・ノイズが消えちゃうなんて。

ウチのお嬢はこのオイルが大好きって事で解決しちゃって良いモンなんでしょうかね?( ゚Д゚)ハテ?

うーむ。。
アルピナ嬢・・意味不明です。

まぁ、耳障りなノイズが消えて良かったです。
消化不良なネタですいません(笑)

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/05/26 21:03:29
こんばんは~

オイルの相性はあると思いますよ。

前のISの時は10w-40をいれていたのですが、フルシンセよりも部分合成のFINAが乗っていてしっくり来ましたから。

たぶん年式を鑑みて、オイルシールとの相性があっていたんだろうなと勝手に納得してましたから。
オイルは深いですね~


と言っておきながら、今はショップまかせですけどね。
コメントへの返答
2011/05/26 21:18:11
こんばんは♪
やっぱり相性なんですかね(笑)

オイルは深いですね~!
まぁ、安いオイルと相性が良くてよかったです。
オイル交換一回2万円超でしたから(^_^;)
2011/05/26 21:21:26
こんばんは!
ウチはエッジスポーツの10W-60入れてますが
やっぱり同じような音がします。
以前、FINAの10W-40の時は
気にならなかったんですが...??
コメントへの返答
2011/05/26 21:39:30
こんばんは。
おっ?やっぱり好みが一緒なんですよきっと。
次回はRSにしてみましょうよ♪
オイル交換オフでもしますか?(笑)
2011/05/27 02:58:17
不思議ですね~?
僕は安さで いつもRSを使ってますが…冷や汗

同じ10Wでも RSの方が 低温時に硬いのかもしれませんねほっとした顔
コメントへの返答
2011/05/27 20:18:02
こんばんは。
オイル不思議です~。

かいまんさんがRSならウチのはRSで全然大丈夫って事ですよね。
価格的にも嬉し過ぎます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「行きてます〜✨ http://cvw.jp/b/1002400/40272637/
何シテル?   08/19 23:16
こんにちは。 菊谷 勝利(川口のかつ♪)と申します。 50th Anniversary!! まだまだ錆びませんよ! 1994年型のアルピナ号で楽しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CAFE DE BMW 
カテゴリ:BMW関係サイト
2011/03/03 18:03:18
 

お友達

ぜひぜひ、お気軽にお友達になって下さい。
243 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認
sakyosakyo * 金ぴかっ太郎金ぴかっ太郎 *
HIRO&#39;SHIRO'S * シロナガスシロナガス *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B3 3.0/1 アルピナお嬢 (BMWアルピナ B3 3.0/1)
BMWからベース車両の提供を受け、高性能なコンプリートチューニングカーを製作しているアル ...
BMW 3シリーズ セダン 旧かつ号(BMW E36-320i改 (BMW 3シリーズ セダン)
旧かつ号。 1994年式 BMW E36 320i 改 325i Studie TUNE ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.