車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
momo MOD.78 インプレッション


珍しく連投のくらまーさ。ですm(__)m

先日取り付けを行なったmomoのスエード張り小径ステアリング。
純正のmomoステが350〜360mmくらいだったかと。
そこから約30〜40mm小さくなっているので数値的にはかなりなもの。

しかし、箱を開けて実物を見てみると

「大したことねーな。」

と思いました。レーシングカートのステアリングのが小さいような感じがしたので(w



しかし実際に取り付けてみてテスト走行してみると、結構小さいですね!
でも小さすぎず、ハンドリングも大幅に性格が変わるわけでもない。

なんとなくですけど、ダイレクト感が出てきた感じ。
テスト走行中に「もーそろリヤタイヤ滑り出すな」とか「フロントタイヤ、ズレてる」とかわかるようになりましたね。

これは意外な結果でした。僕の追い求めてるイメージに一気に近づいた瞬間でした。

僕の根本にあるものはレーシングカートのダイレクト感。
そして楽しさ。

これを四輪で目指しているので、かなりの進歩かと。


まだまだですよ!まだまだ詰められる余地はかなりあるんです。何処かに力が逃げてる。

恐らくあの辺だな、と見当は付いています。


納車してから4ヶ月。ドンガラにしたり車高調付けたりしたけど、効果が1番嬉しいパーツがステアリングだとは思いませんでした。

今月中にはタイヤを投入予定!
新品のニセSタイヤでFDのポテンシャルを発揮できるように、ドライバー自身も精進しなければなりません。


まだまだ始まったばかりです。
これからもっともっと楽しくなりそう(๑˃̵ᴗ˂̵)!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:50:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 16:53:36
こんにちは!

やはりステアリングが小径になると、その分動きがクイックになると思うので、カートの操舵に近付いた感じですかね。

サスアーム類のブッシュやピロの交換もしたいとこですが、なんせ部品数が多すぎて費用もかなりかかってしまうんですよね(´Д`|||)
コメントへの返答
2016/10/12 17:53:06

こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m

カートの感じが蘇ってきて、凄い楽しかったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)!
ダイレクトに挙動がつかめるのが一番の利点ですね!

もっとダイレクトにしたいのでブッシュ等をフルピロ化したいんですよね〜

メチャ金掛かりますけど(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「年末にかけて… http://cvw.jp/b/1002422/38962597/
何シテル?   12/05 21:30
くらまーさ。と申します(^^)♪ 基本的にどんな車でも好きです?? 中でもレーシングカーの造形に惚れ込んでます。リア側から見たオーバーフェンダーとか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 22:21:07
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
21歳にしてやっとマイカーを購入。 免許取立ての頃は「絶対GT-Rの34に乗る!」と息 ...
マツダ MPV マツダ MPV
18歳で免許取得後、親が使用していたMPVを借りて遊びに行っていました。 ・カスタム点 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.