• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

【i-DMs】10月度 関西プチオフ

【i-DMs】10月度 関西プチオフ この記事は、【開催報告】 10月度 i-DMs 関西プチオフを開催しましたについて書いています。

本日は急遽i-DMs関西オフミに参加させてもらいました。
いつもお休みが合わず参加が難しい中、今回はズル休み☆




参加された皆さん、お疲れ様でした☆


本日のスペシャルゲスト☆

運転練習のみならず、車の知識、車の整備、心得、世間話やら盛りだくさんのお話を聞けてとても楽しく過ごせました。


肝心な運転の方は、先生方お2人に同乗いただき鋭いご指摘を頂けました(╹◡╹)本当に感謝です!
他の方々の運転にもたくさん同乗して、とても良い刺激。

いつも一人で寂しく練習してるものですから、プチオフの機会で矯正しなくては。


一つ修正すると違う箇所が悪くなる繰り返しで終わりのない?ルーティーンを繰り返しながら少しずつ上達していると思います(^ω^)

最終的に20本ぐらい走り
アベレージが4.8前後でなかなか5.0に程遠かったです。Gボールは9点台は出せてるが綺麗に回せていないです。



この形が一番多かったです。
ブレーキ青1→ハンドル青2→アクセル青1.2





矯正後
ブレーキ青1.2→ハンドル青1.2→アクセル白
が多くなりました。
ブレーキ時間伸ばしてハンドル操作持ち方変えて素早く曲がれるようになり、アクセルのタイミングが合わなくなりました。

これからの課題が明確になっているので、まずは一つずつクリアにしていきたいと思います。



一応5thでもチャレンジしてみました。



話題性が盛りだくさん☆
車内でも車外でもとても楽しめました。





帰りもアクセル白率上がりましたがルンルンで帰宅しました♫

一日目一杯お付き合い頂きありがとうございました。
















ブログ一覧
Posted at 2017/10/16 10:39:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

コラボ😘
デリ美さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2017年10月16日 13:53
お疲れ様でした♪
もう既に結構上手だと思ってましたが、ご認識の通りでゴールは無いので(苦笑)、ご本人にその気がある限りは課題はいくらでも出てきます(爆)。
それを地道に一つひとつ潰していくことを「楽しい」と感じられる内は、どんどん成長していくでしょうd(^.^)。
12月の特別メニューで何をどう感じてくれるか、今から楽しみです♪
コメントへの返答
2017年10月16日 19:18
今年の1月からグループ加入させて頂きましたが、もう僕の生活の一部になってます(^ω^)
基本飽き性なのですが、ハマってしまうとどっぷり☆
諸先輩がたの運転に同乗するたびに、自分にはまだまだ伸びしろがあるのと、負けず嫌いが功を奏して少しずつ成長していると思います(╹◡╹)
12月は本当に楽しみにしています!大勢の方にお会いするのもとても楽しみです♫
2017年10月16日 22:04
こんばんは。
昨日は遠方からありがとうございました。

アクセラから降りてきた姿が、ビジネスマン・・・・
あぁ、ズ〇休み、そういうことだったのですね。

それにしても、すごく上手でしたよね。
12月の最終戦に参加されるということで、楽しみですね。
また今後も同じ関西勢として、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年10月17日 10:54
お疲れ様でした☆
子供が大きくなればマツダ車2台で参加しようと思ってます。それまでは嘘も方便です(^ω^)
どこを目指してるかという目標は立てていませんが、自分が満足できるまで上手くなりたいです!
来月は12月のために休みを取らないので、自主練頑張ります)^o^(
関西をどんどん盛り上げちゃいましょ♫

プロフィール

「良き鉢カバーを手に入れた。
ガチビンテージ」
何シテル?   04/18 07:28
お気軽にフォローいただいて大丈夫です。 ただ、みん友やグループ加入希望の際は必ずメッセージをお願いします。 【限りある命だから素晴らしい】 今やりたい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RIGIDON 15インチLEDバーライト+パイプバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 08:21:15
American Racing AR172 BAJA 15インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 08:00:50
無名(^_^;) ステアリングダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 14:04:00

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 371 (スバル レガシィツーリングワゴン)
CHROME SILVER WRAPPING Legacyhini BG→BHC→BE ...
ダッジ ラム ワゴン バン ポンコツ (ダッジ ラム ワゴン バン)
1997年前期 愛着度No. 1のポンコツです。 仕事からキャンプまでなんでも。 先輩 ...
スズキ ジムニー ジム兄 (スズキ ジムニー)
磨DetailingデモカーNo2 メッキラッピングからファミリーカー&山仕様へ 約 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
縁があってゲットしました。 色々途中ですが完成まで頑張ります。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation