• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョコボールさがいのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

栃木遠征 イニシャルD聖地巡礼③

もみじ谷大吊橋終わったあとは

八方ヶ原

東堂塾OB 館智幸と対戦したコースです。

那須塩原市→矢板市方面へ抜けるルートでした。





那須塩原市から入ると対向車とすれ違うのが大変なぐらい細い道路です。



途中から道が開けてきます(*´-`)













八方ヶ原 山の駅 たかはら

八方ヶ原 56号線は全長が長く、狭い道、広い道と様々なワインディングの組み合わせで非常に疲れました。゚(゚´Д`゚)゚。

その後は宇都宮へ!

目的は『宇都宮餃子』



宇都宮餃子会
来らっせ 本店



いろんなお店の餃子を食べ比べしましたが、お店によって本当に味付けが違い美味しかった(*´-`)



餃子だけで初めてお腹いっぱいになった(*´∀`*)

食べたあとは仙台へ帰ります。

ゲリラ豪雨の中の運転で疲れました。゚(゚´Д`゚)゚。


二日間走行距離

791km


ほぼワインディング
そんな中でも腰痛知らずの



RECARO RS-G CL

さすがです╰(*´︶`*)╯♡



ロングドライブ&ワインディングを楽しむ為に買った



PUMA ドライビングシューズ

BMW MS Drift Cat 5 NM 2


レーシングシューズは持ってますが
初めてドライビングシューズ購入しました。

履いてみるとなかなかいいですね♪( ´▽`)

なぜBMWというツッコミ入りそうですが(苦笑)

お盆の弾丸ツアー終わり。

次は群馬行きたいなぁ〜。
Posted at 2017/08/17 00:00:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

栃木の旅 イニシャルD聖地巡礼②

栃木の旅 イニシャルD聖地巡礼②さて栃木の旅、2日目です。



まずは鬼怒川でカキ氷を食べてから(笑)


さて最初は……

『日塩もみじライン』



セブンスターリーフのホームコースですね。

もみじラインは出口で料金を払うタイプの有料道路です。
栃木の有料道路は入口で払うタイプが多いように感じました。



あいにくの雨。
知らない道のうえ、濃霧で大変でした。
飛ばさず道路を楽しみにながら走ってたらロードスターに煽られウザかった。゚(゚´Д`゚)゚。



そんなもみじラインのあとは給油して

塩那道路





日中しか開いていない、東堂塾のホームコースです。



なかなかキツイ上りです。



上まで登ると通行止め。



さて下るぞ( ̄Д ̄)ノ











普段は車通りがない場所な為、路面の舗装はキレイ。

急勾配で激しいコースレイアウトだなという印象。

しかし雨の中に訪れたからというのもありますが、小枝が路面に多く落ちてました。

それさえ無ければ、なかなかテンションの上がる峠道だと思います!

日塩もみじラインからのアクセスもよく、観光ついでにこれる場所です。

同乗者が理解してくれる人なら(笑)



もみじ谷大吊橋



揺れて怖かった(笑)



恋人の聖地らしいです。



八方ヶ原は次回ブログで。
Posted at 2017/08/16 01:13:29 | コメント(0) | ドライブ | クルマ
2017年08月13日 イイね!

栃木の旅 イニシャルD聖地巡礼①

栃木の旅 イニシャルD聖地巡礼①短いお盆休みですが予定が盛りだくさんな私です。


結婚式も終わり、リフレッシュの為に栃木遠征。

ノリノリで行きたいところですが………



東北自動車道乗ったらセーフティーカーが入りました(苦笑)



安達太良SAでひと休み。
久しぶりにZで遠出。
高速乗るならやっぱりZの方がストレス無く走れますね〜。


まずは




世界遺産 日光 社寺巡り





あいにくの雨でなかなか写真撮れませんでした(汗)





日光は水が非常に綺麗でした。

水が綺麗だからでしょうか?
ゆばが有名みたいです。
なのでお昼ご飯は

『冷やしゆば蕎麦』

食べてきました。

個人的には蕎麦は山形が好みですかね〜。


その後はこの旅の目的

『いろは坂』

YouTube 55ドライブ たかっか サン
いろは坂についてわかりやすい説明されてました。
これを参考に聖地巡礼させてもらいました。

https://www.youtube.com/watch?v=iUH_zBwpuv0&sns=em




まずは第2いろは坂上りました!



中禅寺湖について、嫁さんがカフェ行きたいとの事なので



『中禅寺金谷ホテル』



アイスカフェオレ&チーズケーキ食べてきました。

嫁曰く有名なとこらしい。

めっちゃ美味かった♪( ´▽`)



車に戻るとアンテナにトンボが(汗)




車を景色いいとこで撮りたくて中禅寺湖の駐車場へ移動→









そして



『第1いろは坂』







インベタのさらにインは、空中に描くラインのことだ!

…………そんな事は出来ません( ゚д゚)

第2いろは坂とは違い忙しいx2(汗)

駄菓子菓子

一車線、一方通行で道幅が広くてラインの自由度高く楽しかった♪


初日は鬼怒川温泉へ移動して終了。

2日目はどうなることやら。
Posted at 2017/08/14 06:45:27 | コメント(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年07月24日 イイね!

2017 SUGO GT 300km RACE

2017 SUGO GT 300km RACE1年に1回のスーパーGT観戦してきました。



ウェット→ドライとタイヤ選択、交換のタイミングが明暗を分けたレースで見応えありあり!



GT500クラスは予選からNSX-GTが上位独占。



しかし荒れたレースの結末はLEXUS LC500開幕4連勝。




TEAM SARD
DENSO KOBELCO SARD LC500
ヘイキ•コバライネン/平手晃平 組は3位を周回遅れにする圧巻の走りでした。




GT300 DUNLOP装着車両

GAINER TANAX AMG GT3
平中克幸/ビヨン•ビルドハイム 組が優勝(*≧∀≦*)




そしてひっそりWAKO'Sグッズを購入。








なぜ日産じゃなくWAKO'Sと不思議がられましたが………



実は


LEXUS TEAM LEMANS WAKO'S
脇阪寿一監督のファンなのです(*´ー`*)
Posted at 2017/07/24 00:24:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

ポジションバルブ交換

ポジションバルブ交換本日はZのポジションバルブ交換。



Z購入当初に車屋が安物LEDバルブに交換していたのですが、ポジションバルブはストロボ状態になってしまってました。



安物はダメだなと思いながら、今回交換したのは高い商品ではないです(爆)



HKB LEDバルブ
ALTAIR T10 5チップSMD ホワイト


Z33のポジションバルブ交換ってボンネット開ければ交換出来るものじゃないんですね(汗)



ジャッキアップ→ハンドル切る→インナーフェンダーを外す………


他の方を参考にしたらこの手順で本来なら交換できるようですが



フロントタイヤ 265/35R18 を入れてる私のZではそんな隙間がない(汗)



仕方なくジャッキアップしてタイヤ外しましたよ。


今日の仙台は30℃越え。


作業で汗だくです(-_-;)



ネジ2箇所を外してインナーフェンダーを剥がすと……



ポジションバルブのカプラーが見えるのでただ外して交換するだけです。



Posted at 2017/07/02 20:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

フェアレディZ Z33 version ST H15.5 初期型 VQ35DE 以前乗っていたFDでは快適とは言えない仕様だったのでZではサーキット走行と街...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ありがとハイランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/14 08:02:13
オイルキャッチタンク ~FD取付編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 13:29:15
近況報告⁉ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/11 08:24:35

お友達

サーキットを走ってる方。RX- 7な方。ロータリーな方。ロリータな方w。
仲良くして下さい(*´∇`*)
30 人のお友達がいます
marusoumarusou * BlackEyeBlackEye
KAZU-PYKAZU-PY ニコニコラルフニコニコラルフ
ヒデノリヒデノリ りゅうすけぇりゅうすけぇ

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マチコ (日産 マーチ)
通勤街乗りデート車wとして購入。 41190km
日産 フェアレディZ STR DUNLOP Z (日産 フェアレディZ)
トラブルに悩まされたFD3Sからトラブルの心配が少ないZ33に乗り換え。 サーキットに振 ...
マツダ RX-7 DIREZZA RX-7 Luci (マツダ RX-7)
4型RX-7 FD3S 2014年仕様!! RX-7 FD3S H9 type RB ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
大学生時代の愛車。 2台目のスカイライン。 エンジンが調子悪くなり売却

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.