• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

GW間、見かけた車(^_^)

GW間、暖かくなると色々な車を見かけます。正に啓蟄ですかね。実際に見かけた車たちを。

フェラーリ458イタリア

これなんですが。なんかやたら見かけました。1日の間で赤、黒、白をそれぞれ1台ずつ目撃ZQN。
最低でも3000万円の車ですよこれ。後は黄色が見たいな。
フェラーリ様は久しぶりに348tbにも遭遇。

こちらですね(tbでした(^_^;))。温泉の駐車場にポツンと1台、なんでこんな所にとビックリ。
ポルシェ様はこちら

930のタルガ。久しぶりに見たなぁ、しかも、タルガ(オープントップ)とはシブい。
空冷VWの可愛いのとも遭遇。

タイプ2バス。アーリーバス(画像、初期型)は久々でした。実際見たのはミントグリーン&白ツートンで、いわゆる「11ウインドー」(窓が11枚)のバスタイプ。内地ナンバーでしたから旅の途中ですかね。
国産勢行きます。


ハコスカ!!、Rではなく4ドアセダンでした。しかし、今となってはかえって珍しい。

ケンメリも、近場の美瑛町にはあの「ケンメリの木」がありますから、くぬぎの木にカブトムシが集まるような物でしょうかねw、札幌方面ではあまり見かけませんが、こちらでは時々見かけます。
国産で思わずぬぉぉ~と叫んだ1台は。

これ、セリカリフトバック。
本当に久しぶりでした。昔、子供の頃に親戚の兄さんが乗っていて、乗せてもらった思い出が。懐かしい~と叫びそうに。

こちらに越してきて思うのですが、札幌圏より旭川圏は国産旧車が多く走っていますね。
後、空冷VWも。ビートルを良く見かけます。専門店も旭川で発見しましたし・・・。

カルマンギアが好きなんですよ、クーペがいいなぁ。


7月に、道北の士別市で旧車イベントがあるみたいです。片道2時間かからないで行けるので行こうかなと考え中であります(^-^)。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 00:48:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 01:37:20
こんばんは~。
昔に比べるとスーパーカーが沢山走っているような気がします。
景気が良いわけではないのでしょうが、一部の勝ち組の人たちがこれ見よがしに購入して走らせているのでしょうか。
ネットやSNSの普及でグループを作りやすいので、その辺もよく見かけるようになった要因かと思われます。
旧車良いですね~。
ノーマルの状態で乗られているのを見ると嬉しくなりますね。
私もこの休みでダルマセリカを見かけました(^o^)

コメントへの返答
2016/05/07 07:08:21
最新フェラーリを1日で3台も見かけるとは、本当に驚きました。景気もあるんでしょうかね、個人的には良くなった実感は無いのですが(^_^;)。国産旧車だと、ノーマルも良いんですが、いわゆる定番改も好きですね。ケンメリはお約束のデュアルとロンシャンホイールでした。リフトバックはワタナベでしたね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お盆を過ぎると、北海道は秋空に変わります。美瑛郊外の農道にて。」
何シテル?   08/18 11:34
マヨイガです。出身(実家)は福岡ですが、現在、北の國富良野方面に在住しております。 怖がる事はない、恥ずかしがる事はない、オヂサンと一緒にアブナい世界に行こうね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:44:02
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 01:45:26
♨音泉宿迷い家♨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 07:44:01

お友達

お気軽にお声掛けの程を!!(^ω^)ノシ
13 人のお友達がいます
マシャ雪マシャ雪 タケ.ちゃんタケ.ちゃん
ノブノブノブノブ hayabusa0824hayabusa0824
きいスポおやじきいスポおやじ もぐ夫もぐ夫

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオタマ (スズキ スイフトスポーツ)
その車は、まるで狂おしく… (私自身がもっと馬力を出せ~!!と運転席で) 身を捩るように ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
GB250クラブマン(多分2型)、 通称「蟹男」さん。 中古車の購入で最初からWMのシン ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
以前乗っていたVWニュービートル。10年近く乗り走行距離は17万になりました。エンジン自 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
以前所有していたバイク、カワサキGPZ900RのA8の逆輸入車、フルパワーです。 更にも ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.